旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

クリパ vol.1🎄

はい、飛んで飛んで、クリパです🎄

今回は、大人数になる予定だったので、立食&紙皿利用にしました🍽

12月13日(日曜日)👩‍👩‍👧‍👧とにかく大勢、たぶん20人くらい

バッタバタでしたよ。本当、死ぬかと思った。

まず、11時に午前の部開始☀️

あまり写真撮らなかった…というか、撮れなかった…余裕一切無し。

とりあえず、焼き立てのハムチーズクロワッサンを出しました🥐🧀

ピカールのクロワッサン焼いて、中にベシャメルソースとハムとチーズ入れて、再焼き🔥

美味しかった、らしいです♪

あーそれからアペリティフ🥚🥔🧀

f:id:mi-ombre:20210106001901j:image

あ、メインも一緒だった🍕

ピザじゃないよ、キッシュです。

アボカドとスモークサーモンのキッシュ。姉様たってのご希望でした。まぁ、希望は出しても手は出さない作ったことです。その方がワタシもやりやすい。

アペリティフは、デビルズエッグうずら卵バージョン🥚と海苔チーズ巻き&じゃがいも🥔

海苔チーズは面白かったけど、味は微妙だったな。所詮は海苔とチーズだし。

デビルズうずらは、ワタシ的には、パーティーといえばデビルズエッグ🥚とマーサ・スチュワートも言っていたのだけど…幼稚園児に「うずらの卵大好き💕」と言われただけの代物になってしまった…しゅーん

f:id:mi-ombre:20210106001856j:image

これこれ!結構な手間かかってます。その割にあまり評判良くなかったサフランクリーム春巻き。中にマッシュルーム🍄入ってます。結構な手間がかかっております!(二回言った)

f:id:mi-ombre:20210106002917j:image
f:id:mi-ombre:20210106002922j:image

はいデザート🍰クリスマスなので、クランベリーカップケーキ🧁あとブラウニーとクッキー🍪

続いて、午後の部

皆さまがいろいろお持ちくださったのでワタシはさほど作っていません(というつもり)

Oh my god …写真を一切残してなかった。

キッシュももう一台作りました。半分ベシ仕様で半分肉食向けにしたけど、みんなわかったかしら?基本はほうれん草だったね、今思い出した。今回は、冷凍野菜活用しまくりました。ほうれん草、アボカド等々。助かりました〜

あと、ラップロール3種🌯🌯🌯

ベシ用はアボカドとフムスとサラダ、フィッシュはピカールのタラフライとタルタルソース、チキンはマックのチキンナゲット活用🍔マックありがとう😊

そんなかんじだったかな〜記憶が曖昧…ま、でもなんか楽しかったけどねー