旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

コロナ療養期(備忘録)〜7日目〜

2月7日(月)

今更気づいたけど、療養期の期違うよね、記だな。明日から変更しよ。

姉様の熱はカロナールで下がったらしい。でも抗生物質が効かなかったらしいので、かなり怪しいね。寒気が治まったから、本人はだいぶ楽になったみたいだけど。

はい、朝ごはん

f:id:mi-ombre:20220207181710j:image

f:id:mi-ombre:20220207181719j:image

クロワッサン🥐は出ません、相変わらず…😭

そして、しょっぱい😫味覚は衰えてないようです。

昨日、お風呂入らず寝てしまったので、朝風呂🛀快適じゃ

週末働きすぎたせいか、激しく疲労…なので、お昼まで寝ることにする。

忘れてたけど、一応病気療養中だからね。

そしてお昼ごはん🍚

f:id:mi-ombre:20220207182134j:image

f:id:mi-ombre:20220207182143j:image

湯気で曇ったね。Lunch box。これ、朝にしてくれたら、一つネタになったのに〜残念

今朝と同じ業者につき、しょっぱい。

今度ここのお弁当の時はパスしよう。

ごはん後、また寝てたら、友人から仕事の話。

結局電話で話し始めたら、1時間喋っちゃった🤣そして笑いすぎ🤣た

そのまま、酸素飽和度測ったら、91とか出てて、こりやまずいぞ、と。

落ち着いて測り直して、96でした。

その間、姉様が昔のオリンピック映像送ってくれた。大好きだったブライアン・ジュベール😍😍

f:id:mi-ombre:20220207182821j:image

現在の姿。まだ悪くないかなぁと思ったり😍

フランス人の老化加減考えたら、まだ良い方。エロジジイ化してないことだけ、祈る🤞

Jonesが何やら急かすので、とりあえずブチ切れる。やつはすぐに私を急かすので、急かすことに意味がないということを、ちゃんと学んでもらいたい😤

夜ごはん

f:id:mi-ombre:20220207213615j:image

ほんとは食べる気なかったんだけど、初日のお弁当屋さんだと思って、貰いました。焼き鳥丼

うん、ここのは美味しい😋

スタバから、バレンタイン以降の期間メニューのお知らせ🥤

f:id:mi-ombre:20220207213855p:image

これ、すごいな。桜咲いてるよ🌸さくらミルクラテ、あんまり美味しくないんだけど、頼みたい気分になります。

早く釈放されないかなぁ〜