旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉〜長谷〜江ノ島🐬

はい、ついに念願かなって鎌倉〜江ノ島行って来ました! 割とがんばって朝から行ったので、鎌倉に到着時点ではあまり店が開いていなかった…あと1時間遅く行っても大丈夫だったかもね。 でも、、、とにかく暑い暑すぎ もはや何しても暑い とはいえ、まずは鎌…

言語モード崩壊中😱

はい、2回飛びました。 いやいろいろ忙しくって…という、まるでできないオトコの言い訳はさておき、もうとにかく忙しかった。 仕事は、結局毎日出社してたし、デート希望者は殺到するし。あ、半分ウソです。半分本当だけど。 そもそも1回飛んだ理由が、もと…

姉様、Half Birthday 🎂

我が家は通常の誕生日の他にハーフバースデーをするため、ちょっと大変。まぁ、ぶっちゃけ面倒くさいんだって。 で、今般の姉様のご希望、 「フレッシュなケーキが食べたい」 姉様曰く、ケーキ屋さんのは、フレッシュではないらしい。まぁ言わんとすることは…

映画の日📽

はい、1回飛びました←反省中 ので巻き巻きでいきますよ〜 ということで映画の日久々ねー。とはいえ、割と映画観てるな、最近。 まずは、『グランドジャーニー』 最近思うけど、邦題なのに、横文字ってどうよ。元々のフランス語のタイトルは、『Donne moi les…