旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースと現実

週末なので予定通り麻布十番まで買い物散歩に行ってきました。 が、しっかし混んでるね〜、スーパーは入店制限してましたよ。しかも明らかに地元ではない感じのお初雰囲気出し出しの方たちばかり。 まぁね、これといって行くところもないから、わからないで…

パンが無いなら、作ればイイじゃない〜💐💐

在宅勤務2週間経ちましたね。我が家は、母様がどうしても出勤せねばならないお仕事なので、ほぼ毎日出勤し、姉様も一応週2日は在宅ワークと(名目上は)なってるので、よって週3日は出勤している。 という事は、つまり毎日お家にいるのはワタシだけなのであ…

在宅勤務🏠

日に日に在宅勤務にも慣れてきて、生活のリズムが出来てきました。 元々、朝起きるの苦手だしね、ギリギリまで寝れる生活、バンザイ というわけで、オンライン英会話始めました。 元々、姉がやっていて紹介キャンペーンで3000円返金&初月半額キャンペーンに…

緊急事態⁉︎

火曜日に緊急事態宣言が発令されました。 その前日、月曜日より新職場に出勤開始しましたが、夕方のチームMTGで翌日からのシフト出勤が決定、さらに火曜日夕方に職場より連絡があり、水曜日からは全面在宅勤務となりました。 在宅勤務イメージ:電話等に邪魔…

春休み満喫中🌷

諸々の事情により、今週いっぱいお休みモードです。いや、早い話、転職したので、切り替え期間ですね。 とはいえ、ほぼ毎日出歩いているワタシ。 月曜日は新職場の面談し、火曜日は休んでたけど、水曜日は一日雨降りの中、映画観てきました。久々の映画〜 見…