旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おフランス語🇫🇷

週末に向けて、新たなカフェ探ししようとマップ見てたら、表参道にフランス語学校を発見してしまった まー、渋谷表参道青山界隈、多いよねー。 なんでだろう?外国人としゃべりたい日本人が集まっているのかしら?それか地価の問題? まぁさておき、夕方、赤…

久々ピラティス🧘‍♀️

ピラティススタジオがプライベートレッスンの受付開始したので、久々行ってきました。 いやいや、一応週末散歩もしてるけど、やっぱり身体鈍ってる。もう、バッキバキですよ。 しかもレッスン中、終わった後でスタバ行くぞ!って事しか考えてなかったし…邪念…

お花が届いた🌼🌼🌼🌼

先週、暇つぶしのネットサーフィン中にポチッたお花が青山フラワーより届きました! 季節のお花お得用ということで、産地直送ガーベラ30本3960円なり。 今回は、500円割引ありましたが、普通に考えて、1本130円くらい。まぁ、普通の値段です。 でも、いつも…

趣味:カフェ巡り…☕️

昨日は雨だったため、散歩出来ず、その鬱憤晴らすべく、今日もめっちゃ歩いてきました。 一応、散歩のたびに、ちゃんと目的地を設定することにしています。 どうやら、ワタシは目的が無い行動ができないタイプの人間らしく、旅行中でも、ただのんびりブラブ…

母の日🌹🌹🌹

この前の日曜日は、母の日でしたねー。 毎年、「なーんにもいらないわよー」とあからさまなアピールをする母ですが、今年に限っては、デパートもレストランも開いていない為、本当に何も用意出来なかった… とはいえ、我が家の鉄則、記念日は必ず祝う! ので…

自粛生活…引き続き…?

GWもあっという間に終わってしまい、仕事モード(お籠りモード)に戻ってしまいましたね。残念 とはいえ、週末は出かけますよ、ワタシ。 あ、そうそうGWの記録引き続き〜 5ème mai, mardi 予定通り、表参道までお散歩まぁ距離としては、銀座までとそう変わら…

Golden Week 🎼

ゴールデンウィークもあっという間に半分過ぎました。去年まで、メーカー勤務の長めGWだったせいで、普通にカレンダー通りの休みが短く感じる…慣れって恐ろしいものね。 ワタシはというと、毎日在宅ワークしているせいで、休みにはここぞとばかりに散歩して…

5月1日

過ぎちゃったけど5月1日はすずらんの日です! そして、このブログも祝50投稿㊗️意外にもあっという間でしたねー 始めた頃は、こんな状況になっているとも転職してるとも思ってなかったけど、まぁ人生いろいろです。 あ、そうそう、ミュゲの日だからちゃんと…