旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

コロナ療養記(備忘録)〜8日目〜

2月8日(火)

昨日一日、完全に食べすぎたので、今朝はリンゴとみかんの朝食🥣

いい感じに食糧消費できてきた。お茶もだいたい保つ感じ。

上司から、さりげなくメールチェックしろよ的なチャットがきてたので、あとで仕事しよう💻

二日間、お風呂に入らず寝てわかったことは、夜、激しく乾燥する💨💨部屋の湿度が上がらないままになっちゃうのね、きっと。なので、残り3日間はちゃんと夜にお風呂に入ろうと思います🛀🛀🛀

お昼ごはん🍚

f:id:mi-ombre:20220209130345j:image

f:id:mi-ombre:20220209130357j:image

ガパオライスとな🇹🇭若干違う気はするけどな。

あと、これスプーン無いと食べにくい🥄

ふと、箸使えない外国人はどうしてんだろう、と思ってしまう。あ、でも、きっと外国人は外国人で集めてるのかも。だって、一人も見てないし。

でも英語放送流れてるけどね、ま、まとめて収録したやつだろうけど。

とか言ってたら、Jonesの朝ごはん写真送ってきた🤳

f:id:mi-ombre:20220209132259j:image

🇸🇾 Syrian meals 🇸🇾 

レンズ豆とカスタードだって。カスタードって言われて、甘いのしか想像できてないんだけど。甘いのかな…だと美味しくないだろうな…

レンズ豆と合わせるとかなりイケてないと思う…

まぁ、日本のご飯は常に種類豊富だからね。

日本のご飯に感謝です🥲

しかし、あのご飯にご飯代取られるって…

いやぁ、言いたいことはわかるんだけどさ、、ぶっちゃけそれ選んだのあなたじゃねぇ?と、心の中でつぶやく…無駄にかっこつけてないで、もっとなりふり構わず色んな人に頼ってたらもっと早くそこ離れられたと思うのね。

そしたら、もっと無駄なお金かかってないと思うしさ、コロナにも罹らず済んだと思うのよ。

まぁ良いんだけど。と、人は良くない時に呟くのでありました…

はい夜ご飯🌉

f:id:mi-ombre:20220209133418j:image

f:id:mi-ombre:20220209133427j:image

あーここの美味しくないから、もらわないでおこうって思ってたのに。

しょっぱいのよ。

JAL弁出ないな…

と、いってたら、姉様もコロナ陽性だったそうです。喉が激しく痛いらしい。私、喉はそんなに酷くなかった、咳もなかったし。

ほんとに同じウイルスなのかしら?

母様はずーっと咳してるけど、絶対調べた方がいいと思うんだよね〜

あと3日か…ダラダラ生活ももう終わりやな