旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

コロナ療養記(結論)

2月11日(金)ホテル療養最終日

最終パッキングの為に、寝坊せずに起床。

朝ごはんどうするか迷ったけど、昼ご飯まで食べる暇ない可能性があるので、もらっておきました。

ということで最後の朝ごはん🥞

f:id:mi-ombre:20220212230610j:image

f:id:mi-ombre:20220212230618j:image

ホットドッグ🌭何故、ホットドッグ🌭🌭

結局、駅弁もJAL弁も出ませんでしたね。いいけど。

10時から、産業医の先生と自宅でオンライン面談の為、なるたけ早く帰りたく、9時半釈放と言われてましたが、9:20に部屋を出てみたらば、、、エレベーターが動いてない…

なるほどそういう作戦だったか…10分近くエレベーター前でじたばたした挙句、結局9時半にやっとエレベーターが動きだしたので、やっと釈放😆😆シャバの空気は美味いぜ😋

というわけで、私のコロナ療養隔離は終了いたしました。最後に、備忘録として以下明記しておきます。

持って行って良かったもの

・毛布(あつこさんに感謝!)

寒さ対策並びに、不織布の布団カバーの肌触りを回避

・コップ、紙コップ

一応もらうことも可能ですが、時々なかったり、やっぱり紙コップの口触りに耐えられなくなるので、持ってきた方が絶対良い

・洗剤

コップを洗うのにはやはり必要

・スプーン

箸はお弁当についてくるけど、スプーンは決して手に入らない

・レモン🍋

ポッカレモンでも良いと思う。でも毎日にビタミンC摂取と嗅覚確認にもあった方が良い

・タオル

多めに持ってくるべき。

・保湿剤

とにかく乾燥するので、顔だけじゃなく手や身体用も必要

・お茶、紅茶、コーヒー

粉末茶とインスタントコーヒーはある。でも不味い。日々の水分補給の為にも色んな種類あった方が気分も変わる。おーいお茶20パック入りでも飲み切れる。コーヒークリームは手に入らないので、持ってきた方が良いかも。

・果物

リンゴとみかんでかなり癒された。リンゴを持ってくる場合は、ナイフも必要。

・うがい薬

喉痛い場合は特に必要

・除菌ウェットティッシュ

ティッシュは手に入る。でも、まず、ホテルの部屋がとても埃っぽいので、机等拭いた方が良い。あと、お水をもらってきた時も、なんとなく全部拭いた。

・ハサミ

なにかと使う

・暖かい服、何か羽織るもの

ホテルなので、暖房は一括管理。部屋はまだなんとか調整できるものの、廊下がとにかく寒い🥶お弁当をレンジで温めている最中に凍えた。ホッカイロとかもあった方が良かったかも。

 

以上、ご参考までに〜