旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ療養記(結論)

2月11日(金)ホテル療養最終日 最終パッキングの為に、寝坊せずに起床。 朝ごはんどうするか迷ったけど、昼ご飯まで食べる暇ない可能性があるので、もらっておきました。 ということで最後の朝ごはん ホットドッグ何故、ホットドッグ 結局、駅弁もJAL弁も出…

コロナ療養記(備忘録)〜10日目〜

2月10日(木) よく寝た。ほんとよく寝た。 明日はちゃんと起きないといけないしね 久しぶりに化粧もしないと自由気ままな日々も終了じゃ。 朝ごはん なんと朝からハンバーガーアメリカ人か!でもイングリッシュマフィン ここのお弁当はまぁ美味しいから許す…

コロナ療養記(備忘録)〜9日目〜

2月9日(水) なんか、朝起きたら口の横切れた…ビタミン不足、ここに現われり。 まぁあと2日ですから❣️もうすぐ釈放じゃ❣️ ということで朝ごはん クロワッサン慕情 何故に朝から仕出し弁当?おにぎりでええと言うに… サンドイッチってのも考えてみたけど、パ…

コロナ療養記(備忘録)〜8日目〜

2月8日(火) 昨日一日、完全に食べすぎたので、今朝はリンゴとみかんの朝食 いい感じに食糧消費できてきた。お茶もだいたい保つ感じ。 上司から、さりげなくメールチェックしろよ的なチャットがきてたので、あとで仕事しよう 二日間、お風呂に入らず寝てわ…

コロナ療養期(備忘録)〜7日目〜

2月7日(月) 今更気づいたけど、療養期の期違うよね、記だな。明日から変更しよ。 姉様の熱はカロナールで下がったらしい。でも抗生物質が効かなかったらしいので、かなり怪しいね。寒気が治まったから、本人はだいぶ楽になったみたいだけど。 はい、朝ごは…

コロナ療養期(備忘録)〜6日目〜

2月6日(日) 昨夜、姉様から寒気がするというチャットが来てたので、かなり心配…でも、夜中に寒波来てたらしいし、そのせいだと信じたい… 朝ごはんを見に行ったら、例のごとく、普通の仕出し弁当だったので、予定通り、部屋で姉様が持たせてくれたロールち…

コロナ療養期(備忘録)〜5日目〜

2月5日(土) 朝一のvital check の数値を出た通りに入力したら、低すぎる、ということで、看護師さんからお電話がありました。 酸素飽和度95以下だと、危険らしい。 んなこと言われましても…実際そうだったんだから、しゃーないじゃん… 再度測定し直して、…

コロナ療養期(備忘録)〜4日目〜

2月4日(金)冬季北京オリンピック開会式 朝、7時起床かと思ったら、6:45に爆音放送で起こされる…え、、7時じゃないんかい… まぁ、これの準備のために、もっと早くから起きてる人がいるんだからと思って、感謝してお目覚めウソ、感謝はしてるけど、もっと寝…

コロナ療養期(備忘録)〜3日目〜

2月3日(木)節分 朝から友人がドナドナの歌を送ってくれた 爆 回収の時間が未だ不明なので、準備進めつつ、ちょっとのんびり。パンケーキ焼いちゃったりしてだって、しばらくパンケーキもバターもお預けだし。 あつこさんから療養に持っていくと良いものリ…

コロナ療養期(備忘録)〜2日目〜

2月2日(水) 姉の誕生日です本来なら、ケーキ買いに行って、プレゼントも追加して、キミも呼んでパーティー…が、コロナのせいで一切中止… とりあえず、朝から、ホテル療養の予約窓口に電話してみるも、やはりなかなかかからない。 ほんとにかからないんだね…

コロナ療養期(備忘録)〜1日目〜

コロナ(オミクロン株と思われる)に感染してしまった今後の備忘録とともに、自身の経過観察として、気づきを記録したいと思います。 2月1日(火) 実は朝から、なんとなく不調…でも、熱もなかったし、前日の喉の痛みも無かったので、出勤してしまった… でも…