旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

コロナ療養記(備忘録)〜10日目〜

2月10日(木)

よく寝た。ほんとよく寝た。

明日はちゃんと起きないといけないしね😁😁

久しぶりに化粧もしないと💄自由気ままな日々も終了じゃ。

朝ごはん

f:id:mi-ombre:20220210102621j:image

f:id:mi-ombre:20220210102628j:image

なんと朝からハンバーガー🍔アメリカ人か🇺🇸🗽🇺🇸!でもイングリッシュマフィン🇬🇧

ここのお弁当はまぁ美味しいから許す。

朝、一応、ベッドメイクするんだけど、なんで私の寝た後は、シーツが激しくずれるのだろう?家で寝てる時もかなり激しくずれてるわ。

今日はなかなかオリンピック見どころ多いね。

カーリングとスノボハーフパイプとフィギュア男子が同時進行。忙しいです。

で、お昼ごはん🍚

f:id:mi-ombre:20220210223702j:image

f:id:mi-ombre:20220210223710j:image

ここのお弁当はお初ですね。

朝昼続けて、ハンバーグ🥩🥩うん、なんか考えようよ…そして、ピラフってなんか食べちゃう。って食べきっちゃった…

フィギュア男子見てたら、フランス選手🇫🇷の胸毛がすごくて、笑ってしまった。

なんか、フィギュアも変わったね。

昔はとにかく美を追求していたように思えるけど、今はあんなワイルド系のまま出ても良いんだね。いや、もしかしたら、朝剃ってきたけど、お昼にはああなっちゃうのかもしれない…

宇野昌磨くん出てきたあたりで、あまりの寒さに耐えきれず、ベッドに潜り込んだら、、、

はい予想通り、気づいたら終わってました。

カムカムエブリバディになってたよ…毎度のパターンと化している…

明日の釈放連絡来ましたわ〜

9時半釈放🕋10時からオンライン面談だから、もうちょい早目に〜って言ってみたけど、難しいらしい。

早目に開けて、脱走者出たら困るもんね。仕方なし。

上司からはたっぷり仕事あるとの脅迫が…逃亡したくなるねー🤦‍♀️

姉はこのみぞれの最中、アイス🍨求めて散歩したらしい。アイス🍨への執念。

明日から色々食ってやる〜

と最後の晩餐

f:id:mi-ombre:20220210225045j:image

はい、JAL弁でも駅弁でもありません。結局出なかったじゃないかよー😤😤

温めすぎて、変形してます。大丈夫かしら?

つくづく思うことは、こういうお弁当ってほんとほぼお肉だね。チキンかポーク。で、から揚げかシュウマイがついてる。お魚メインだったの、初日の鯖味噌弁当だけだった気がする。あとで確認してみよう。

そして、パッキング🧳

意外とそんなに荷物減らなかった?まぁ、服はそのままだしね。食べ物分くらいかな。

最初はめちゃしんどかったけど、途中からはあっという間だったな。

さぁ、明日はお家に帰るぞー🏠