旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

コロナ療養記(備忘録)〜9日目〜

2月9日(水)

なんか、朝起きたら口の横切れた…ビタミン不足、ここに現われり。

まぁあと2日ですから❣️もうすぐ釈放じゃ❣️

ということで朝ごはん🥐🥐

f:id:mi-ombre:20220209134656j:image

f:id:mi-ombre:20220209134705j:image

クロワッサン慕情🥐🥐🥐🥐

何故に朝から仕出し弁当?おにぎりでええと言うに…

サンドイッチ🥪🥪ってのも考えてみたけど、パンがパサパサだった時のガッカリ具合を考えると、やっぱりおにぎりだな。

おにぎり出て、怒る日本人はあまりいないだろう。

なんか今日はとてもlasy…なので、ずっとベッドでダラダラしてます。寒いからかな❄️後は低気圧近づいてきているせいもありそう。

なので、ベッドに突っ伏して寝てる間に、お昼ごはんタイム🍚

f:id:mi-ombre:20220209135456j:image

f:id:mi-ombre:20220209135507j:image

横長弁当。うどん弁当は許せるけど、蕎麦はいかがなものかと。しかも、蕎麦なのにきつね🦊

うーん🧐どうでしょう🧐

午後に友人から愚痴という名のゲラゲラ電話があり、笑い過ぎて呼吸困難🤣🤣🤣

ほんとに酸素飽和度下がるので、みなさんご注意下さい。友人は自称ゲラリスト🤣🤣

どうでもいいけど、昔、ERで『酸素飽和度』って言葉を初めて聞いたとき、『酸素フォワード』だと思ってた…漢字にすると理解できるあたり、日本人だなって思う。

そうしてる間に、ノルディック複合のジャンプを見てたら、夜ごはん🍚

f:id:mi-ombre:20220210100536j:image

ソースかけなくていいよー

ポトフは美味しかった。

食べ終わって、お風呂に入るか迷ってたら、姉様がお茶飲んでダラダラしてたら良いというのでその通りにして、複合のクロスカントリー待ち。

と思って始まったら、20kmなのにあっという間に終わってしまった。皆さま大変お疲れ様でございます。終わったらみんな倒れ込んでたよ。サイクルロードレースみたい。あ、だから好きなんだなぁ、と自己分析。

あと2日じゃ😆😆