旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

通勤再開🚇

今週より、週2日の通勤再開しました。

とはいえ、そもそも、ワタシにとっては初日に出勤して以来なので、ほぼ右も左もわからず状態…まぁ大して気にしてないけどね。毎日オンラインでは喋っているし、そもそも、前の職場の人にだって見せたことないスッピン見られてるわけだから、もはや何にも恥ずかしさなんてないわね。

むしろ、長く勤めてからじゃなくて良かった…全然別モンじゃねー?とか言われなくて済むし。

まぁ、そんなわけで日曜日は、翌日からの社会復帰に備えるべく、全身痩身エステに行ってきました。

いや、実をいうと、リラクセーションマッサージだと思って予約したんだけどね…

その前に、ピラティスしてから歩いて銀座に行ったので、とりあえずの一休み☕️

最近、渋谷界隈中心に展開している、京都出身のパンケーキ屋さん🥞

幸せのパンケーキ 銀座店🥞🥞

着いたのが11時過ぎだったので、お客さんはまだお一人様のみ。ちゃんと、手を洗えるところもあります。これ、かなりうれしい😆トイレまで行かないといけないと、どうしてもためらって結局ウェットティッシュで済ませちゃう。

でも本当は手を洗いたいのですよ!

そんなわけで、その時点でワタシの評価かなり高め⤴️

で、濃厚チーズのパンケーキ🥞(だったはず)

f:id:mi-ombre:20200604004426j:image

一応コーヒーセットにしました☕️

f:id:mi-ombre:20200604004508j:image

うん、美味しかった😊

でも、これで1700円…コスパは良いとは言えないわねー、まぁかわいいお姉さんたちが一生懸命やっていたから、姐さん文句言いません🤐

で、エステ💆‍♀️

痛かった…普段からセルトリに通って、かなり痛みに耐えられるようになったはずなのに、、、痛かった…というか、以前、もみ返しでひどい目にあったので、ちょっとした恐怖感がありまして…あまり頑張れなかったのです。

でも、最後のヘッドマッサージで一気に寝たけど😴😴😴

その後は久々オープンした本屋さんをかなり満喫😍結局4冊も買っちゃった〜てへ😋

しかも、東京カフェ本とソロ旅本追加。

あー、完全にお一人様路線まっしぐらだわ…。

まぁ良いけどね。強がりとかではありませんよ〜