旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅 4日目🇫🇷

昨日ぶっ倒れ寝し、夜中に入浴後、うつらうつらしていたら、姉から電話があった☎️ なんだか日本は、大変な事になっているみたい。学校休校?姉の会社も来週いっぱい休みらしい。来週って、なんとも中途半端な!今から、とかじゃないのね。 確かにこっちも、…

旅 3日目🇫🇷

はー、朝から超大変だった〜。 アパルトマン、チェックアウトするのに、カギの返し方がわからず、オーナーに電話し、置いてって良いってわかったけど、じゃゴミだけ捨てに行こう〜なんて思って、カギ置いて部屋出ちゃった… 結局、オーナーさんに来て貰ってホ…

旅 2日目🇫🇷

ニースからボンジュール 昨日、夜にくたびれてぶっ倒れて寝ちゃったので、昨日の記録 友人が探しておいてくれたアパルトマンは大変綺麗で、非常に便利な場所でしたありがとうよ〜 がしかし、朝、思いついて、中心部まで歩いて行こう〜なんて思って歩き出して…

パリCDG到着🛩

なんとか無事にCDG到着しました。空港内が改装工事してるせいで、以前には簡単に来れたターミナル移動がやたら大変だった。 単に荷物が多いせいかもしれないけど…まぁ各地で親切なムッシュに助けられて、無事ニースへの乗り換え待ちです。 そうそう、飛行機…

旅開始🛫

ただ今成田空港内にて、ブログ書いてます。 いやいや大変だった…友人の考え無しのAmazon注文のせいで、他人の荷物だけで20kg超えたよ…最初、シャンプーとパスタソースだけだって言ってなかったかね? 完全に家族の反感買ったわ〜、まぁうちの家族は、ワタシ…

旅✈️

旅の準備でバタバタしてたせいで、ブログの事すっかり抜けてましたね。 はい、来週月曜日から旅に出ます。 そもそも、このブログも旅して備忘録と妄想のために始めたにも関わらず、全然違う話しばっかりしてたね。 さて、半年ぶりの旅です。 今回は、お初な…

バレンタイン💕

本日バレンタインですね、もう日付変わっちゃったけど。 10年以上前から『義理チョコ廃止委員会』と銘打ち、決して何も配らないようにしております。特に男性には、配らない。 ということで、昨年は職場の女性にのみチョコ渡しましたね。 さすがに当時の上司…

お土産ホムパ🎉

姉が旅行のお土産を友人に渡すという名目のもと、その方をお呼びしたランチ会を催した。 お一人なので、パーティーとはいえないね。なので、ランチ会 今回は、みんな写真撮り忘れたので、ちょっと全体像が分かりにくいですが、メニューです。 アペリティフ:…

節分👹

先週スペインから帰国した姉が、風邪をひいてしまった。普段は、一切、病気かならない人なので、相当辛いに違いなく、しかも、一度、病院で貰った薬を飲んでひどいアレルギー反応を起こしたことがある為、適当に薬を飲んでみるわけにもいかず、すっかり寝込…