旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断💉

はい、年1回の定期健康診断に行ってきましたもう、本当に毎度憂鬱とにかく嫌で嫌で仕方ないんだけどさ、オトナの務めなので、ちゃんと受けることにしているのです。 もはや、楽しみは一日休を取ったということ以外には何もありゃしないですよ。 胃カメラやる…

連休最終日😢

連休最終日だから、お家でゆっくりのんびりしようかなとも思いきや、やっぱり平日にピラティス行くの無理そうなので、頑張ってピラティスへ さておき、一昨日始めたマッチングアプリ(またの名を出会い系アプリという)でマッチングした方から結構メッセージ…

relaxing day 😌

最近もっぱらお疲れモードでしたが、せっかくの4連休にピラティスにも行かないってのもなんなので、当初予定通り真面目にピラティスしてきました。 で、本日のカフェタイムは、珈琲館集にてあんこホットケーキって思っていたのに、なんと既にそのメニューは…

今日は映画の日📽

はい、サボってた分巻いてます。 今日開けて金曜日でシネスイッチ銀座がレディスデーなので、行ってきました。 本当は映画の前にピラティスして、DEAN&DELUCAでモーニング食べてから行くつもりだったけど、、、起きれませんでした なんとか必死な感じでモー…

いろいろいろいろ…

なんだか最近やたらと疲労してる気がしてる…なんだろうー?先週金曜日に仕事中にブチ切れモード入ってから、回復してないわ〜なんか、天気も良くないしね。なんかバテてる って、姉様に言ったら来週うなぎ食べに行くことになりました母様は4月から行きたがっ…

ランニングvol.2🏃‍♀️

なんとも驚いたことにランニング続いてます。しかも昨日は20kmランニング(ウォーキング)しました。我ながら、いつからそんなに頑張れる子になっちゃったかと思って、驚いています。 さて、7月15日はワタシのHalf Birthday でございましたなんだそりゃ、と…

ランニング🏃‍♀️

ややメンタル落ちてたため、だいぶサボっておりましたまぁ、まだ落ち気味ですが、なんとかやっていきますよ、オトナですからねー。 さてと、先週、無理矢理走り出したせいで、ランニング楽しいかも?と思い始めてしまいました。いや、実際のところ、走って歩…

夜会、再び🍻

水曜日に突如、前々職場の子に呼び出され、久々の夜会をしてきました〜 とりあえず、一軒目は麻布十番のおでん屋さん、福島屋冬場はほぼ予約が取れませんが、季節柄かコロナの影響か、全然お客さんが居ません!いやいや、こりゃ大変だろうよ。まぁ、20時閉店…

Midnight Sun Marathons☀️

数年前に姉様の付き添いでノルウェー北極圏にあるトロムソでMidnight Sun Marathonsに参加した。 当時、姉様は猛烈にマラソンにハマっていて、ハーフ(20km)くらいは難なく走れる状態だったのだけど、彼女にはマラソンするにあたって最大の問題があり、、太…

抜歯🔜抜糸🦷

先週の抜歯から1週間経過したので、抜糸に行ってきました。 途中、水曜日辺りに大量の流血し、かなりの心配をしてましたが、意外にも問題なく、今度は数秒にて終了。治療費も210円。安っ! 問題ないと言われたら、途端に元気いっぱいになったので、そのまま…