旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

ランニングvol.2🏃‍♀️

なんとも驚いたことにランニング続いてます。しかも昨日は20kmランニング(ウォーキング)しました。我ながら、いつからそんなに頑張れる子になっちゃったかと思って、驚いています。

さて、7月15日はワタシのHalf Birthday でございました🎂なんだそりゃ、と言うご意見さておき、41歳にもなって、年に2回も誕生日やってくれる我が家です。あー、もちろん、この後、母と姉のが来月やってきますがね。

とりあえず、姉様がケーキ買ってくれたので。

f:id:mi-ombre:20200719225010j:image

なんせ、当日のお昼に電話きて決まったケーキなので、ある意味分かりやすいやつです。クマさん🧸

プレゼントは無いのねー、と思っていたら、本買ってくれてたらしい。残念ながら、持ってたやつでした📖残念です。

で、最初の話しに戻って、と。

ランニングですよ。

走ってますよ(少しねー)。

姉様は、全種目申込んでて、今週末がラストチャンスだったので、走ってましたよ42.195km。

大体7時間弱で帰ってきたねー。本当、よく頑張りました💮

姉様はマラソン中は、禁酒してます。故に帰ってきたときに、「ショートケーキ🍰とシャンパン🍾🥂」と言ってたので、買ってきましたよ、ケーキとワイン。

f:id:mi-ombre:20200719230814j:image

シャンパンは悩んだ末に、今日開けても3日くらい飲めないから、気抜けちゃうなーと思い、白ワインにしておきました。でも、やっぱ気になるので、この前、友人に送ったポルトガルのロゼを購入しようと思います。

もちろん、ワタシは飲まないんだけどね、

でも、ワイン選ぶのって楽しい。

種類も豊富だし、知識の取り入れ甲斐がある。

連休中のホムパ予定が流れたので、やや腐ってるワタシです😑