旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

抜歯🔜抜糸🦷

先週の抜歯から1週間経過したので、抜糸に行ってきました。

途中、水曜日辺りに大量の流血し、かなりの心配をしてましたが、意外にも問題なく、今度は数秒にて終了。治療費も210円。安っ!

問題ないと言われたら、途端に元気いっぱいになったので、そのまま六本木までお散歩🚶‍♀️

本日の目的地は、ミッドタウン向かえにある、星乃珈琲店です☕️まぁチェーン店だけどね。行ったことなかったし。

かなり汗だくで到着したので、まずアイスコーヒーと本日のお楽しみ、パンケーキ🥞です。

f:id:mi-ombre:20200630233005j:image

もちろんダブルにしております😎

f:id:mi-ombre:20200630233041j:image

バナナチョコパンケーキにしてみました。本当は通常通りホイップ乗せ乗せを選択するところですが、何故かプレーンなやつかチョコがけしかなかったので、致し方なく、バナナチョコ🍌

f:id:mi-ombre:20200630233321j:image

何故かバナナチョコフェア中だったのねー🐒

メープルが1瓶付いてきます。ありがとうございま〜す🤩

とりあえず、チョコアイスが付いてるから、溶けないうちに食べないとね💕

バナナはちゃんとキャラメリゼされていて、パリパリ部分も楽しめます。ただし、ホイップは少なめ。ホイップ寄越せー!とか言ってはいけないのです。充分カロリー摂ってるし…。メープルしみしみにしてるし…。

1枚食べたところでコーヒーお代わり☕️

だいぶ冷えたので、ホットコーヒーにします。

ブレンドコーヒーは3種類。ワタシは酸っぱいの(酸味が強いもの ex.コロンビア、キリマンジャロ等)が苦手なので、ブラジルメインの彦星ブレンドにしました。

お代わり選べるのって、ちょっとうれしい😆

例によって、ワタシが入店したときはガラ空きだったのに、13時半を過ぎたあたりから一気に混んできた。

でもちゃんと仕切りがあるから、隣は全く気にならない。前のテーブルに高校生か大学生くらいのお嬢ちゃんたちがお話ししているのは、やや気になったけど、まぁお若い方たちは声も大きいからね。かく言うワタシもそうだったし、今も普通にしてても通る声だから、まぁ仕方ないわね。

でも、平日夕方とかなら、めっちゃ勉強できそう📖仕切りが結構高いってのが良いね。カップルがキスしてても、たぶん気にならない、気がつかない。

入り口付近にかわいい絵がありました〜💕

f:id:mi-ombre:20200630235755j:image

かわいい、めちゃかわいい❤️❤️

サヴィニャックの絵みたいねー

こんな感じ↓

f:id:mi-ombre:20200701001135p:image

お腹も気持ちも満足したので、ピラティスに向かい、そのあと痩身エステを受けましたが…それが悲しい結果になることに…

次回に続く…覚えてたらねー