旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

夜会、再び🍻

水曜日に突如、前々職場の子に呼び出され、久々の夜会をしてきました〜

とりあえず、一軒目は麻布十番のおでん屋さん、福島屋🍢冬場はほぼ予約が取れませんが、季節柄かコロナの影響か、全然お客さんが居ません!いやいや、こりゃ大変だろうよ。まぁ、20時閉店っていうのも、お客さん減る要因だとは思いますが…。

例によって、めっちゃ喋り過ぎて写真なんか撮りやしませんよ。まぁ、おでんだしね。写真無くてもわかるっしょ。

で、20時に追い出されたので、近くにあるわいん屋へ🍷

1階がワイン屋さんになってるとこです。

思っていたより、ちゃんとした食事があるじゃないですか!既にお腹満たされてたので、本当におつまみみたいなものだけ頼んだけど、悪くなかった。全く悪くなかった。

お連れさまは、食べない酒呑みなので、ワインもたくさんいただき満足したようだ。良かった良かった。

密かにワタシはデザート食べたかったけど、紅茶がイケてなかったので、諦めました🤦‍♀️

いやいや、しかし、めっちゃ喋りまくり、途中で一回寝落ちしそうになったけど、楽しかった〜

が、しかし、翌日の極度の疲労は、夜遊び慣れてないせいなのだろうね。昼遊びなら、割と平気なんだけどなぁ〜