旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

健康診断💉

はい、年1回の定期健康診断に行ってきました💉もう、本当に毎度憂鬱😞とにかく嫌で嫌で仕方ないんだけどさ、オトナの務めなので、ちゃんと受けることにしているのです。

もはや、楽しみは一日休を取ったということ以外には何もありゃしないですよ。

胃カメラやるようになってから、憂鬱さ増し増しね。んで、今日も予想以上の辛さでした。ワタシ、よく頑張った🥳

ってか、毎年、検査内容とか時期とか変えるのはやめてほしいのよね。

と、まぁ、いろいろいろいろ検診への不満は多々ございますが、終わったので、文句なしじゃ😄

さて、マッチングアプリ話💖

いやぁ、面白いねー。色んな人が居るのね、今まで全然気がつかなかったわ。こんなに、東京(少なくとも銀座界隈勤務)に外国人、しかも彼女募集中が居るとはねー。(彼女じゃないのを募集中の人もたくさんいます)

しかも!末恐ろしいほどのハンサムがいましたよ。もうね、写真だけで十分癒される😍久々に、いっそ殺して〜って思うくらいです。

とりあえず、ブロックされる前にスクショ撮っておきましたね。しばらくこれで生きていけるわ😍😍😍(軽く犯罪だろうか…?ストーカー扱いされないかしら?)

しかし、あんなハンサム、マッチングアプリとか要らないだろ〜

夜バーで一人で飲んでたら、ほっといてもオンナ寄ってくると思うけどな。まぁ、ワタシ的には、こんなチャンス滅多にないので、ありがとうございますー😊って感じだけど。

一応、まだブロックされてないので、絶対にデートアポ取りたいと思います😏

さておき、今日はデートドタキャンされたり、ハンサムとのデートのタイミング合わなかったりしましたが、とりあえず今日の本当に当初の目的、映画見に行ってきました。

『バルーン』第二邦題もあったけど、相変わらずのダサさなので、割愛します。(忘れた、という説もありますが…)

冷戦時代に東ドイツから西ドイツに逃げた家族の話です。

怖かったわ〜😱国家保安庁(シュタージュ)って言っていたけど、あれ、要は秘密警察ってことよね。ドイツって不思議だなぁ。あんなにヒトラーのことをこけおろしたりするのに、レーニンのことを称えてたんだもんね。

今もやっぱりよくわからないわ、あの国🇩🇪

まぁ、実話だっていうし、最後ハッピーエンドだってわかっていたから見たんだけど、あー、怖かった😱

あー、あのハンサム、どこの国なのかしら?💕💕まぁ、ハンサムだからどこでも良いけどねー。

ハンサムは世界を救う by ワタシ