旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

いろいろいろいろ…

なんだか最近やたらと疲労してる気がしてる…なんだろうー?先週金曜日に仕事中にブチ切れモード入ってから、回復してないわ〜😨なんか、天気も良くないしね。なんかバテてる🥵

って、姉様に言ったら来週うなぎ食べに行くことになりました🍜母様は4月から行きたがってたので、大喜びしてます🤩で、姉様のご友人もお疲れモードだということなので、みんなで行ってきますわ。

まぁ、このお疲れ話、要は言い訳です。ブログ書くの、一回飛んだから。

まぁ、人生いろいろあるわけなので、そんな日もあるさってことにしておいてください。

なんせお菓子作る気にもならなかったってくらいです。やばいねー。こんな頃は体調崩す可能性大だから、本当気を付けないと。

さてと、4連休です🇯🇵もともとはオリンピック開会式の日だったのよね、なんか休みだってことしかもはや考えなかったけど。

そんなことで、連休初日はかねてより約束していた前々職場の皆様とランチ🍝

働いてた時によく行ってたイタリアンです。

いや〜久しぶりにゲラゲラで笑ったわー🤣🤣🤣🤣働いてた時は毎度ゲラゲラだったので、だよねーとか言ってたけど、本当によく笑った。もちろん写真なんて撮っていないですよ。喋りまくってて、そんな暇ないって。

いや〜楽しかった🤣

あ、そうだ、その前に品川のアクアスタジアム(だったっけ?)に行ってきました🐬年パス持ってるからねー😎コロナのせいでしばらく行けなかったけど、期限は自動で3ヵ月延長されてるようです。ありがとう😊でも、水族館側にとっては、本当商売上がったりって感じだろうね。

さて水族館。以前は会社帰りのかなり病んでる時によく行ってました。ので、大体夕方。海獣たちもだいぶ疲れてるのか、あまり営業モードじゃないことが多かったわけですが、昨日は初の朝一来館。大雨の中、早歩きで(待ち合わせに遅刻していたので…)行きました☔️

で、朝の水族館!すごい!海獣たちがみんな元気!ペンギンさんたちもめっちゃ泳いでるし、アシカくんは朝の身繕い時間だったらしく、一生懸命に身体ゴシゴシしたりしていて、めっちゃ面白い。コツメカワウソたちだけは微動だにせず、寝続けていたけど。カピバラ水槽もまだきれいだったし。

やっぱ、朝行くべきねー。

そういえば、フロリダのディズニーランドの動物園も朝一だと、色んな動物が活きいきしてておもしろかったもんねー。

また朝一で行ってみよう〜

ちなみにいまは、入場予約が必要です。