旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

春なのに〜🌷

コロナのせいで、あまり春を楽しめていない気がする…というか、世の中があまり春感出してないのかも…?

去年とかはデパートとかも春〜な感じで、至るところピンクな感じになってたりお花見弁当並んでたりしてた記憶があるけど、一昨日行った感じではそんなにピンクピンクしてなかった。

やっぱりお花見自粛っていうのが、影響大きいのかしら?

とはいえ、本日のワタシは、現職場の社長秘書さまと一緒にペニンシュラで、夕方アフターヌーンティーでございます☕️

f:id:mi-ombre:20200325234614j:image

うーん豪華❣️

その場で食べられないもの対応してくださるあたり、さすがの高級ホテルです。

スコーンも温かくって美味しかった😊

f:id:mi-ombre:20200325234910j:image

紅茶は2種頼めました。

茶飲みとしては嬉しい限りです。

f:id:mi-ombre:20200325235015j:image

素敵な方と素敵なご飯を食べると幸せを感じます。とはいえ、ワタシがめっちゃ喋ってましたけどねー😋

他の多くの国では、外出制限とか禁止されているけど、やっぱり人は外に出てストレス発散しないと、余計に免疫力低下して、病気かかかり易くなると思うのよ。

もちろん、大規模イベントや人が一ヶ所に集まったりするのはやめた方が良いと思うけど。

でもだからって、ずっと家に閉じ籠って健康的な生活か?っていったら、それは違うと思うし。

フランス人アムールに桜の写真送ってあげたら、「キミと一緒に桜の木の下で過ごしたいよ。それと、アンティークマルシェに行きたい。」と言ってきた。

あぁ、後半は完全にホンネだなぁと。

早く事態が収束しますように🤞