旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

春なのに〜 vol.2

春なのに、東京では雪が降りました❄️

昨日までの天気予報で何度言われても、「いやいや、だいたい雨降って終わりでしょう」くらいに思っていたけど、今日は本当に降りましたね。

f:id:mi-ombre:20200329232246j:image

うっすら積もってますよ。

f:id:mi-ombre:20200329232325j:image

こんなことなら、コロナ自粛もあるんだし、電車とかも止めちゃっても良かったかもね。

まぁ、そうは出来ないオトナの事情があるんだろうけど。

ワタシも東京都の要請受けた会社の都合により、金曜日はお休みとなりました。有休無駄に使っちゃった気分…仕方ないけどさ。

で、26日木曜日は、現職の副社長秘書さまとディナー🍽

東急プラザのMetA Tokyo(だったっけな)に行って参りました。一応自粛モードにつき、21時閉店。なので、追い出されるまでいたけど。

まずはドリンク🥤フルーツ・パンチいただきました。

f:id:mi-ombre:20200329233051j:image

はい、そのあと写真撮るのすっかり忘れてましたので、サラダとメインのパスタは割愛します。

最後にこちらの名物?スフレ・パンケーキです🥞

f:id:mi-ombre:20200329233303j:image

どうも、モン・サン・ミッシェルのオムレツのイメージで、生っぽいんじゃないかと不安でしたが、ちゃんと火通ってました🔥

美味しかったですよー、というか、まぁとにかく楽しかったので、レストラン評価は二の次って感じかなぁ。

普通にお茶行く分には、全く問題ないと思うし。

昔、オープンしたての時は、超空いてたけど、だいぶ混み合うようになって良かったね〜。