旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

🌸さくら🌸

春ですねー、もう桜咲いてますよ。

日比谷公園の夜桜🌸

f:id:mi-ombre:20200321213017j:image

木曜日の夜に、前職場の友人(かわいい妹みたいな💕)と一緒に霞ヶ関のshrimp garden にてご飯を食べてきました🦐🦐🦐

夜に行ったの初めてだったけど、さすがのコスパの良さ!バンザイです。

食べて話すのに夢中で、全然写真撮らなかったけどね。ま、良いさ。

というか、やっぱり食事中にあんなに写真撮りまくる人ってのは、会話が楽しくないか、ご飯が美味しくないかのどっちかだと思う。

ワタシも写真撮りまくった時は、上司と一緒だったもんね〜😜純粋に楽しいわけない、仕事の一環だもん。

さておき、昨日はお昼にピラティス後、麻布十番・六本木散歩。

ミッドタウンの桜が咲き始めたらしいので、そりゃあ行かねば!ってことですよ。

ってか、麻布十番、人多いし…外出自粛とか、どこ吹く風って感じよね、ってワタシもか。

で、ミッドタウンの桜🌸

f:id:mi-ombre:20200321214149j:image

あー、なんか都会の桜って感じ🌸

f:id:mi-ombre:20200321214226j:image

フランス友人達に送ったら、向こうは本当に外出禁止中だから、嘆いていた😭かわいそうに…

フランス人に外出するな、なんて、そのうち暴動起きるんじゃないか?大丈夫かしら?あの民族、我慢とかできないからねー。

 

さてもさても、早くコロナが終焉することを願います。

でも、それとは別問題、オリンピックは2年後に延期した方がいいと思いますよ。