旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

自粛生活…引き続き…?

GWもあっという間に終わってしまい、仕事モード(お籠りモード)に戻ってしまいましたね。残念🥺

とはいえ、週末は出かけますよ、ワタシ。

あ、そうそうGWの記録引き続き〜

5ème mai, mardi🌿

予定通り、表参道までお散歩🐕まぁ距離としては、銀座までとそう変わらないらしいので、大体1時間半弱くらいかしら?

広尾あたりは、普通にカフェもやっているし、みんな道端でお茶してるのねー。ワタシは、途中、西麻布の交差点近くにあるコーヒー屋さんでアイスコーヒー飲みつつ、暑い中進みます☀️☀️☀️あー、また首のあたりに塩ふいてきた。

乃木坂の友人宅近くで、やや道に迷いながらも無事表参道到着ー🙌

はい、本日の目的は、ミルクティーとスコーンのカフェ、chavaty でございます☕️🥮

スコーンセット、850円+税なり。

ミルクティーは、紅茶(ウバ)・抹茶・ほうじ茶より選べます。ワタシはもちろん紅茶を選択。まずはミルクティー到着🥛

f:id:mi-ombre:20200509234103j:image

おお、たっぷり飲めるでないか!コップもちゃんと冷えていて、良いですねー。

続いてスコーン🥮

f:id:mi-ombre:20200509234603j:image

バターがたっぷり🧈が、普通の人、こんなに使うのかしら?いやワタシはもちろん全部食べるけどね。

スコーンもさっくりで、うんうん、この値段なら大満足😊お皿がちゃっちいという、写真を見ての姉の意見はご参考までに。

あ、あと、お手洗いの石鹸が超薄かったので、最近流行りの紙石鹸なぞあると良いかも。

まだ体力が残りまくってたので、銀座まで歩いてから帰ることにし、カフェを出たらば、あらかわいいお洋服屋さんがあるでないの👗

ということで、お洋服買いたい欲求をここにて満たす!夏のカットソー2枚購入しました。満足じゃ😊😊😊

そして、銀座まで歩いてみたらば、あー銀座丸の内界隈は本当に全然お店開いてないねー。つまらん。本来なら、ラフォルジュルネやってたのにさ〜。

総距離15.2km 21,740歩なり

6eme mai, mercredi🌦

雨が降るというので、降り始める前に再度表参道に行って、昨日買えなかった植物を買おう!と思っていたのに、すでにざんざん降りだった…☔️☔️残念。まぁ、明日から仕事だし、今日は休みとするか〜ということで、お籠りモードイン。

母様が、職場に子供向け料理の記録を提出しなければならないというので、ゼリーを作成🧉

f:id:mi-ombre:20200510000528j:image

コーヒーゼリーにミルクゼリー入れました。逆もまた真なり。

 

ということで、また2日間マジメに仕事したので、本日は植物リベンジで再度表参道へ〜🐕

無事、ハーブ2種とトマトの苗を購入し、ついでにお花ちゃんたちも買ったので、満足満足😊

いやいや、やっぱり明日母の日だから、みんな買ってるねー。

ってか、人通り、GWより多くないかい?

起きてから、何も食べずにお家を出てきたので、とりあえずカフェで一休み。

マカダミアパンケーキいただきました🥞3枚パンケーキ🥞🥞🥞

f:id:mi-ombre:20200510001329j:image

セットじゃないコーヒーはお代わり出来るというので、3杯いただきましたよ。

と言ってる間に、なんだか雲行きが怪しくなってきたので、レンタルサイクルで帰路へ🚴

早いねー、ラクラクだねー。

それでも電車に乗るより良い運動です。

総距離8km 12,281歩なり。

 

明日は、日本橋高島屋に母の日ケーキ取りに行かなきゃ〜🎂