旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

ハードな一日😩

今週は久々の社会復帰をしたせいでやっぱり疲労気味。やっぱり人って外に出ると疲れるのね。

とはいえ、もともと、今日は美容室の予約を入れてたので、とにかく行かねばならぬのですよ。

で、美容室が夕方だったので、お昼頃のピラティスにまさに這って行きましたが、ここで問題発生⚠️数年ぶりに履いた靴で完全に靴擦れました…🥺

そもそも、先週履こうとしたときに、あまりにカパカパして歩けなかったので、かかとのところに滑り止めをつけたのが悪かった…

それのせいで靴がきつくなり、さらにワタシはラテックスアレルギーをしばしば発症するので、全面靴擦れになりましたよ、痛い…

とはいえ、痛がりながらも麻布十番から銀座まで歩いたワタシって本当えらい。足、絆創膏だらけだけどね。

で、今日のお茶タイムは、虎ノ門ヒルズの向かいにあるgood morning cafe です☕️

ちなみにここは、姉様が虎ノ門ヒルズお勤めされてたときにしばしば訪れていましたが、今日は久々です。

ランチタイムだったから、ランチメニューでも良かったんだけどね、選んだのは、オレンジワッフルです🧇🍊🧡

f:id:mi-ombre:20200606220122j:image

マスカルポーネって書いてあったから、クリーム乗っかっているのかと思ったら、アイスでした🍨予想してなかったことに知覚過敏もビックリですよ。

まぁ、値段に見合った内容です。

これ食べながら、「あ、途中でシュリンプガーデン寄って、スムージー飲もう〜」とかって思っていたもんねー。

靴擦れのせいで行けなかったけど…😭

結銀座に到着後速攻マツキヨで靴擦れ用パッド買いました。ジョンソン&ジョンソン、ありがとう😹これでなんとか復活したので、ちょいっと銀ブラした後、美容室へ〜

美容師さんの話聞いたら、いやはや、本当大変だわー。2ヵ月収入ほぼ無し状態って、本当やばいでしょ。コロナ怖がってるだけに人たちは、そういう状況を何も分かっていないよね。

マスコミに躍らされて、自分はちゃんと家に居るのに、なんで他の人は出来ないんだ!とか言っているお馬鹿さんたちは、自分が家でダラダラ過ごす為に、他の人たちが多大な苦労をしてるって事に気付いてないのだ。家でだらける為に、お取り寄せしたりスーパーで買いだめしたり。しかも、お取り寄せして、届けてくれる人をバイ菌扱いしてるなんて、頭おかしいとしか言えないでしょ。

まぁ、珍しく、戯言です。靴擦れ痛いしね。

でも、髪は成功だったので、良ろしです。

f:id:mi-ombre:20200606222052j:image

明日は、前職の副社長秘書様と神楽坂散歩じゃ🐕🐩🐕🐩