旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

Golden Week 🎼

ゴールデンウィークもあっという間に半分過ぎました。去年まで、メーカー勤務の長めGWだったせいで、普通にカレンダー通りの休みが短く感じる…慣れって恐ろしいものね。

ワタシはというと、毎日在宅ワークしているせいで、休みにはここぞとばかりに散歩しているので、このGWももちろん散歩しまくっております。
ので、散歩記録🐕

samedi, 2ème mai🦩

急にフランス語にしてみたりして🇫🇷

この前の4月29日の祝日に姉が天王洲アイルに行って、カフェのケーキが美味しそうだったというので、徒歩で行ってみた。

我が家から北品川通って向かってみたものの、とにかく暑いですよ。気温、今年最高の28℃🥵暑い☀️☀️でも、紫外線で殺菌されてる感ハンパない。最高!太陽バンザイ☀️☀️

で、けっこうぐるぐる回っちゃいながら、到着〜🥖🍞🍰🧁半分テラスな感じで、気持ち良かった。外国人受けしそうな感じで、日本人&外国人のカップル多数。もちろん、外国人カップルもですが。

まぁ観光でしか来られないフランス人を誘っても、絶対行かないだろうなぁ〜残念🥺

そこでちょいと一休みしてから、姉がケンタッキーのビスケットを食べたいと言っていたので、芝浦アイランドまで向かう。まぁ、真っ直ぐだったから、迷うことなく到着。ビスケットとスーパーでその他諸々購入して、さて帰ろうと。

素直に真っ直ぐ田町経由で帰れば早かったものを、ちょいと寄り道したい気分になり、高輪ゲートウェイの裏から帰ろうとしたのが失敗だった。

工事中で通り抜け出来ず…いや、本当は出来たのかも…ワタシが違う方に曲がったせいかも…

そんなわけで、品川駅までぐるーっと周って帰ってきました。

総距離10.4km 14,981歩なり。

dimanche,3ème mai 📖

さすがに前日歩き過ぎて疲労しておりましたが、猛烈にPaulに行きたい気分になった為、六本木一丁目方面にターゲット設定🔭

姉もANAインターコンチネンタルホテルで友人の誕生日を祝うというので、姉の代わりにバースデープレゼントとして、麻布十番でチョコレート買って届けることにした。

チョコ買って、意気揚々と六本木一丁目まで着いてみたならば、Paul閉まっているじゃないの〜😭なんてこった〜

仕方ないので、コーヒーにもありつけないまま、姉と合流。あ、正確にはワタシが邪魔しただけです。で、ホテルの高級パイナップルジュースを飲んだら、お邪魔しましたーっと言って退散。そのまま、新橋でJRに乗り、また今日も品川経由で帰りましたー

総距離10.0km 13,864歩なり

lundi, 4ème mai🌿

母がホームセンターに行きたいというので、家族全員でお出かけ。

家族で一緒にお出かけするな、と言われても、母一人で重たいもの持って帰ってこさせるわけにいかないでしょ。だから、みんなでお出かけ。

結局、母が欲しかったトマトは既にシーズン終了だったようで、ワタシのハーブ達を購入。

先程植え付けしましたので、来月はハーブティーが飲めるはず〜

今日は、短め

総距離2.9km 3,940歩なり

 

明日は、表参道まで行ってみよう!