旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

バレンタイン💕

本日バレンタインですね、もう日付変わっちゃったけど。

10年以上前から『義理チョコ廃止委員会』と銘打ち、決して何も配らないようにしております。特に男性には、配らない。

ということで、昨年は職場の女性にのみチョコ渡しましたね。

さすがに当時の上司(もちろん男性)はかなり寂しそうにしてたな。

しかしながらワタシの場合、その前に旅行のお土産で上司にだけ、サルデーニャワイン買ってきてあげたし、12月のニコラの日にはみんなにチョコ配ったのだから、充分だよな、うん。

で、今年はというともちろん誰にもあげてないわけです。

しかし、普通に銀座とか行くと皆さまチョコ屋に行列してらっしゃる。あれ?義理チョコ文化って全然廃れてないじゃん。

皆さま大変じゃのぉ、と完全他人事として横目で見つつ、ついついハート形のパンとか買っちゃうのでした❤️

皆さま、素敵な夜をお過ごしください。