旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

母の日🌹🌹🌹

この前の日曜日は、母の日でしたねー。

毎年、「なーんにもいらないわよー😍」とあからさまなアピールをする母ですが、今年に限っては、デパートもレストランも開いていない為、本当に何も用意出来なかった…

とはいえ、我が家の鉄則、記念日は必ず祝う!

ので、唯一開いているデパート、日本橋高島屋でケーキを購入してきました。

f:id:mi-ombre:20200513200620j:image

母様が去年、ウイーンに行ってから、すっかり大好きなザッハトルテ🥮

何が好きって、うちの母様は木の箱が好きなのです📦姉とワタシは、『母のおもちゃ箱』と呼んでいる。

で、ちゃんとカーネーションね。

f:id:mi-ombre:20200513201005j:image

縁起物ですから。

ついでにスーパーで見つけた母の日豆腐。

f:id:mi-ombre:20200513201212j:image

醤油をかけて愛を伝えるそうな。

言いつけを守らず、オリーブオイルをかけたワタシは、全く読み取れない代物になってしまった…

f:id:mi-ombre:20200513201436j:image

残念すぎる…まぁ仕方なし。

結局、プレゼントは高島屋で見つけた夏用ガーゼのストール🧣とユニクロのブラトップ。

仕事でいくらでも使うからねー。特にこれから夏に向かって、少しでも着心地よく、快適に過ごせれば良いですよ。

 

なーんてのんきに思っていたのに、ザッハとスプレーホイップでニキビが出来た…あご。間違いなく、ザッハとホイップのせいだ…