旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

春休み満喫中🌷

諸々の事情により、今週いっぱいお休みモードです。いや、早い話、転職したので、切り替え期間ですね。

とはいえ、ほぼ毎日出歩いているワタシ。

月曜日は新職場の面談し、火曜日は休んでたけど、水曜日は一日雨降りの中、映画観てきました。久々の映画〜🎬

見たのは、2本。

フランス映画『最高の花婿 アンコール』

フランス映画なのに、アンコールってどうよ?という突っ込みはさておき、前作もかなり楽しかったので、去年の冬、フランスでポスター見た時から見る気満々でした。やっぱり、日本上映まで、1年かかったね〜。

はい、期待通りの差別ギャグ満載です。ので、チュニジアン友人には、絶対勧められません。

でも、ワタシ的には、長女のアラブ人(アルジェリア人)旦那が普通に好みなんだけど。

ま、どうでもいいですねー。

はい、2本目『JUDY』

レネー・ゼルウィガーがオスカー取ったやつです。ブリジット・ジョーンズの面影まるで無しの激痩せぶりでした。やっぱ、ハリウッド女優は凄いね。あ、あの人、イギリス人か。でも、根性だよね〜、女優魂って感じ。

それよか、まぁ、子役で活躍しちゃった人は本当可愛そうだわ。リンジー・ローハンしかり、マコーレ・カルキンしかり。

悪い大人たちにいいように利用されて、したいことも出来ず、反抗も出来ず。

本当、可愛そうだわ。

さておき、映画を六本木で見たので、念願のファラフェル食べに行ってきました!

f:id:mi-ombre:20200403200341j:image

美味し!パリで食べた時は、とにかく量が多くてピタパンまで食べれなかったけど、さすが日本サイズ🇯🇵ハーフサイズに出来たので、ソースたっぷりのピタパンまで美味しくいただきました😊満足じゃ。

 

昨日(木曜日)は、銀座でピラティスのあと、麻布十番で待ち合わせだったので、久々チャリってきました。ついでに桜見物🌸

増上寺の桜です🌸

f:id:mi-ombre:20200403200908j:image

f:id:mi-ombre:20200403200927j:image

その後、待ち合わせが白金高輪に変更されましたが、そこで前々職で一緒だった子に偶然出会い!会いたいと思っていたから、超嬉しかったわ〜😆

そして、今日もピラティスをし、なかなか充実の一週間でないでしょうか?

イタリア語勉強してないけど…週末やるしかないな…