旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

年の瀬

今年もあっという間に年の瀬となりましたね〜なんか色々あったんだけど、なんか忘れちゃったなぁ。あんまり楽しくなかったのかもしれません。

ま、過ぎ去ったことでうじうじしても仕方ないので、来年のことを考えましょー!

はい、まず年明けですね。

我が家はおせちを準備しない代わりに、元旦の朝食を芝公園の東京タワープリンスでいただくことにしています。

良いよ〜、初日の出も見れるし、お腹いっぱいな状態で初詣も行ける。我が家はついでに映画を観てから帰る、というのがお決まりコースです。

で、1月3日に姉の友人たちが遊びに来るので、まぁ前日から準備ですね。

今回のメインはご希望により、ラザニア。もちろん肉無しです。あとは、まぁ適当に考えます。

で、ワタシの誕生日がやってくるですよ〜🎂なので、その頃たぶん鬱状態😔😔😔いつものことなので、仕方ない。

そうこうしてるうちに、母&姉がスペイン旅に行き、帰って来たら1月は終わりだなぁ。

で、2月の終わりには、ワタシがフランス&シチリア旅に出かけます〜

そのことについては、また今度〜

 

では皆様、良いお年をお迎えくださいませ。