旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

オリンピックとツールドフランス🚴

日曜日に終了したツアーダウンアンダー、無事にリッチー・ポートが総合優勝果たしました🏆

今年も怪我なく過ごせるように、祈っております。オリンピックに来るかなぁ〜ワクワク🤗

そうですよ、自転車レースは人気ないのか、個別ポスターが貼ってありました!

f:id:mi-ombre:20200130224753j:image

まだチケットあるってこと?タイムトライアルも行っちゃうよ🚴‍♂️

本当は、今年のツールドフランスがニースからスタートなので、スタート&チームプレゼンテーションも見に行っちゃおうかと思っておりましたが、オリンピックがすぐ後な為に有力選手がツールに出ないらしい…だから、スタート見に行くのは諦めました。

ってか、オリンピックももう少しスケジュール考えてくれたら良かったのにね。

なして、開会早々に自転車レースなのさ、それじゃツールと平行出場できないよね〜せめて、もう一週間あれば、選手も回復してから参加できるのに。

オリンピック終わってからのブエルタだって、3週間あるから参加可能だし。

そもそも、なんでこんな真夏にやるかね?だから、マラソンだって札幌開催になったんじゃんねー。選手のことを考えたら、当然だわよ。

我が家でも、元々ボランティアに参加しようと思ってましたが、あの炎天下の中は無理でしょ、ってことになり、諦めたのですよ。

ワタシの友人もフランス選手団のボランティア申し込んでたらしいけど、ダメだったらしい。なにも言ってこないあたり、きっとダメだったに違いない。

でも、本当にあの炎天下の中じゃ危険だから、良かったかもしれないとも思いますがね。背が高いから他人より太陽当たりそうだし🌞🌞🌞

とはいえ、ワタシは自転車レースを見に行きたいのです…チケットってまだ手に入るかしら?