旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

緊急事態⁉︎

火曜日に緊急事態宣言が発令されました。

その前日、月曜日より新職場に出勤開始しましたが、夕方のチームMTGで翌日からのシフト出勤が決定、さらに火曜日夕方に職場より連絡があり、水曜日からは全面在宅勤務となりました。

在宅勤務イメージ:電話等に邪魔されず、自分のペースで仕事ができる

違ったね〜!

確かに入社したてで、自分の仕事なんてないようなものだから、仕方ないとはいえ、自宅PCで他の皆さまへSkype繋ぎ、かなりの真面目さでOJTしてもらってます。

いやいや、こりゃ会社居る方がずっと楽だわ。

だって、家にいると何かしらやるべきことあるし、いつ呼ばれるか分からないから、PCから離れられないし。

まぁ、ギリギリまで寝れるのは良いけど…

でも、本当に運動不足になってきた。歩きたい…通勤って外出だから、気分転換になるよね、ってワタシは通勤時間長くないから言えるんだけど。

通勤1時間半とかやってる人にとっては、かなり助かるんだろうと思います。

しかし、なんだかんだ言っても仕事させてくれるのは、本当にありがたい!!

たぶん前職だったら、ただの自宅待機とかになって、給料も減らされるだろうし。相当、腐ってただろうなぁ〜。

前々職だったら、たぶん勝手にめっちゃ仕事してた。で、ガンガン確認依頼メール出して嫌がられていたに違いない。それはそれで楽しいだろうけど。勝手にやれるからね。

まぁ、とりあえずは、転職成功?かな?