旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

旅✈️

旅の準備でバタバタしてたせいで、ブログの事すっかり抜けてましたね。

はい、来週月曜日から旅に出ます。

そもそも、このブログも旅して備忘録と妄想のために始めたにも関わらず、全然違う話しばっかりしてたね。

 

さて、半年ぶりの旅です。

今回は、お初なところには行かず(小さな村レベルでは有り)、慣れた場所なので、まぁ大した問題ないでしょう…と高を括っていましたが、パリの日本人差別はすごそうね〜。

卵とかぶつけられたら嫌だなぁ😭

まぁ、まずはそのままニースに向かいますので、とりあえずは大丈夫?でしょう。

ということで、とりあえずスケジュール羅列🗓

2/24 成田からパリへ出発✈️そのままパリでeasyjetに乗り換え、ニースに到着予定🛬

ニースの空港には友人が迎えに来てくれる予定😊ラッキー😆とはいえ、実は彼女宛ての荷物の運び屋なのです、ワタシ🐫

そのまま、別の友人宅にお泊まり

2/25 午前中は、どうしようかな〜まだ未定。でも、どこかで、フランス携帯チャージしなきゃ📱

ランチは前日迎えに来てくれた友人と腐れ縁のアムールと、海の見えるレストランでランチ🥗

午後の予定は、腐れ縁次第だな。

2/26 ミモザ祭りの村でハイキング🏔の予定なんだけど、何の連絡も無い…大丈夫かしら?

エミールに頼んで問い合わせて貰おうっと。

2/27 午前中は、ちょいとイタリア サボナ辺りに行きたいなぁ。

午後はマントンのレモン祭りを堪能予定🍋🍊🍋🍊

2/28 午前中の便でシチリアへ出発✈️

バルセロナ経由だからちょっとワクワクドキドキ💓

到着後は、パレルモ散歩だなぁ。

2/29 朝からアグリジェントにアーモンドの花祭りを見に行く予定!ってか、絶対見に行く!

3/1 朝一でチェックアウトして、カターニャに向かい、散策予定。なんだけど、荷物預かりしてくれるところあるかなぁ…ちょっと不安…

で、夜の便でパリ戻り🛬

3/2 パリで買い物祭り。あ、これは個人的祭りね。やっぱ、モンパルナスのホテルに変えようっと。

3/3 お昼の便で東京に向けて出発✈️

あぁ、こうしてみるとあっという間に終わっちゃうわね〜しゅーん😔

 

卵とかぶつけられたら嫌だなぁ…