旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

何も無い日

2日遅れです。何も書くことが無かった、というわけでもなく、要はやる気が無かったのです。

これは間違いなく、2回のホームパーティーによる、燃え尽き症候群ですね。

本当は、今年のクリスマスはサントノレを作るつもりだったんだけど、どう考えても1日2日じゃ出来そうにないし、今年のクリスマスは平日ど真ん中だし、姉が知らない間にワタシも姉の友人宅に行くことにしてたし、、、

つうことで、無理と判断。やる気無くなっちゃったのよね〜

そもそも、ワタシはシュー生地作りが苦手なのですよ。何故かは、不明。

でも過去数回のチャレンジで上手くいった試しない。なんでだろう?

来年は、シュー生地作りマスターしたいと思います。