旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

体調不良🤢

三連休明けの本日、体調不良で会社休みました。数年前までは、決して体調不良なんぞで会社休んだりしなかったってのに、ここ最近しばしばある。

年齢のせいか、一気に体力が落ちてきたような…?切ないの〜

 

さて、三連休、皆さまいかがお過ごしでしたでしょう?(そもそも、誰か読んでる設定で書いてないんだけど…)

ワタシは、寝てましたね〜これでもかってくらい寝てました。にもかかわらず、今日も寝てたわけですが…

で、かと言って何処にも出掛けてなかったわけでもないですよ。

三連休初日の土曜日、日比谷ミッドタウンにある某ライブハウス(兼レストラン?)に行ってきました。

そもそもは、抽選で当たったので、なんだかよくわからんかったのですが、まぁ、ライブは良かったですよ。シンガーソングライターのshantiさんも可愛かったし。

が、レストランに問題あり!

マジベジタリアンの姉と一緒だったわけですが、サラダを頼んだ際に、「お肉が入ってたら、抜いて欲しいんですが。」(しばしば、オサレレストランのサラダにはチキンやハムがのっているので、常に警戒)

店員「入ってません!」(まさかサラダに肉使うわけないでしょ!と言わんばかりの言い切り)

で、やってきたサラダにはたっぷりハムがのってましたとさ〜

いや、良いけどね、良くないけど。

でも、ワタシがムスリムだったら、突っ返すところだよ。言い切ってたし。ま、ムスリムだったらそもそも頼まないだろうな〜🐷

f:id:mi-ombre:20191105232751j:image