旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

みかん狩り🍊🍊🍊🍊🍊

先週の三連休に母を何処にも連れて行かなかった為、「みかん狩りにも温泉にも行けなかったわねぇ。」と、さりげなく責められたため、姉と相談の上、土曜日にみかん狩りに行くことにした。

はい、来週試験なんですよ、だがしかし、我が家の掟は、『何よりも家族行事優先』の為、末娘に逆らう権利などありゃしません。

ということで、土曜日に京急三浦海岸駅から徒歩10分ほどにある、ヤマサ園へ行って参りました。

台風の影響でだいぶ落ちてしまったそうな…とはいえ、みかんだらけですよ。

f:id:mi-ombre:20191110231618j:image

ちなみに我が家3人で、入園料に含まれるお土産だけじゃ飽き足らず、追加収穫で合計10kgにみかんお持ち帰りいたしました。

その後、美味しいものを食べないとお出掛けした気分にならない母の為、ヤマサ園面前のホテルマホロバマインズへお食事に。

f:id:mi-ombre:20191110232049j:image

ワタシが頂いたのは、鮪尾の身ステーキ定食。

(なんか、写真ひっくり返ってるけど…)

母は、利休丼セット。

f:id:mi-ombre:20191110232512j:image

姉の海鮮焼き定食は写真撮り損ねました。

帰りにも、野菜直売所で大型カリフラワーを2つ購入して、家族全員、大変満足して帰ってきましたとさ。

 

因みに、、、三浦半島は、日本のイタリアらしい…どの辺のことだろう?

f:id:mi-ombre:20191110232938j:image