旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

久々ピラティス🧘‍♀️

 

ピラティススタジオがプライベートレッスンの受付開始したので、久々行ってきました。

いやいや、一応週末散歩もしてるけど、やっぱり身体鈍ってる。もう、バッキバキですよ。

しかもレッスン中、終わった後でスタバ行くぞ!って事しか考えてなかったし…邪念の塊りです。

でもやっぱり良いですわ〜、背中周りがすっきりした気分。気のせいかしら?とにかく、むくみか何か、一枚剥がれた気分になりましたー

そして、終わった後はお楽しみのスタバへ〜

休業終了してから、3日間待ち焦がれてましたよ!季節限定?新商品のアールグレイアフォガードフラペチーノをオーダー🥤

エスプレッソアフォガードフラペチーノは大好きなのよね❤️ということで、結論としては、エスプレッソの方がワタシは好みです。

で、問題はですよ、今の環境ブームのせいで、紙ストローになったは良いけど、やっぱり強度に問題あり!有りまくり!

ワタシはトールサイズだったけど、どうしても途中でふにゃふにゃになってしまい、最後まで飲めなかった…😿

ので、次回は途中交換用として、1本もらおうと思います。

で、テクテク麻布十番方面に歩いていたらば、やっぱり麻布混んでるわ〜。と思いながら、六本木ヒルズまで行ったものの、何にも開いてなかった…お腹空いてきたから、シナボンでなんか食べようと思っていたのに…また次回の楽しみにしておきます。

で、歩き足りないので、有栖川公園経由広尾まで〜と思ったら、おお!なんとTrek-Segafredoのお店発見!

Arc en cielのジャージが飾ってあったので、激写📸

f:id:mi-ombre:20200525163031j:image

そうねー、今年はピーダーソン(ペデルセン)が着ているからねー。(ちなみに、帰宅後、るんるんで姉に見せたら「孤独なオタク」と言われました…しゅん)

そのまま、るんるんで広尾まで着いたら、麻布十番より混んでる〜それこそさSegafredoで一休みしようと思ったのに、入れませんでした。

まぁ、仕方ないよねー。でも、これで平常運転に戻ったら、もっと混むって事だね〜

そんなわけで、すっかりカフェ難民になってしまったので、とりあえず、広尾脱出すべく、港区サイクルに乗り品川まで戻りました。ふ〜😌が、あ、六本木で買った製菓用マーガリンが無い…あーきっとどこかで落としたな〜残念🥺

ちょっとだけめげたので、品川のAux bacanalesで休むことにしましたよ。

f:id:mi-ombre:20200525164454j:image

クレーム・ブリュレ。メニューには、クレーム・アメリってなってます。まぁね、日本的にはアメリで有名になったからねー。

ちゃんと上もカリカリで美味しかったですよ。

しかしつくづく、Aux Bacanalesのフランスっぽさに、今度フランスから友人が来たら連れてこようと心に誓うのでした。フランス人的には、お高すぎるかな〜

そんなわけで、自転車含み

総距離 12.2km 17,150歩なり

 

5月24日日曜日は、渋谷に用事があったので、その前にお茶しようと。

目的地は港区中央区にはないという、コメダ珈琲☕️なんか、最近よく聞くから気になってたのよねー。

オーダーはアイスコーヒーとシロノワール

f:id:mi-ombre:20200525170726j:image

f:id:mi-ombre:20200525170737j:image

で、シロノワールってなんなんだ〜!シロなのにノワールなのよ、どういうこと?

まぁゆっくりできたから良しとしますー。

きっと普段はもっと混んでるんだろうなぁ。

そのまま、渋谷の無印で、姉様熱望のぬか床を購入。

渋谷での用事を済ませて、今度は原宿のEdwinにジーパン見に行ったならば、あら残念。

原宿店はちょっとお高い商品しか取り扱っていないらしい。カタコトのかわいいお姉さんが、一生懸命ひとりで裾上げしてました。

しゃーない、来週は日暮里まで行くか〜👖

総距離11.8km 17,085歩なり

 

うーん、全身すっかり筋肉痛だぁ