旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

5月1日

過ぎちゃったけど5月1日はすずらんの日です!

そして、このブログも祝50投稿㊗️意外にもあっという間でしたねー

始めた頃は、こんな状況になっているとも転職してるとも思ってなかったけど、まぁ人生いろいろです。

あ、そうそう、ミュゲの日だからちゃんと写真つけなきゃね。

f:id:mi-ombre:20200502141605j:image

本当なら、ちゃんと買ってきたりして写真撮るところだけど、お花屋さんもほぼ閉まってし、散歩中に見つけられなかったので、一昨年撮った写真。致し方なし。

さてさて、GW突入ですよ。こんなに予定のないGWなんて過去に無かったんじゃないだろうか。

いやいや有り得ないねー。毎年必ずラフォルジュルネ行ってたし、そうじゃない時は旅行してたもんね✈️旅恋しい〜

来年のツールは見に行けるかなぁ。だから、本当、今年やらないでほしいんだけど!来年、ニーススタート見に行くから!!それか、ジロに行くっていう手もあるかしら?ローマゴールなら、行けなくもない。

さて、そんなことでサイクルロードレース界もデジタル化ですよ。先週やってたデジタル・スイス🚲🚲🚲

おもしろかった!というか、やっぱりみんなレースしたいんだなぁって、ニコラス・ロッシュのインタビューを見ながら思いました。

そりゃそうだよね。レースないと賞金とかも入ってこないし、今シーズンの給与凍結とか言ってるチームもあるくらいだし。だから、デジタルでちょっとゲームっぽかったけど、レースできて良かった。

選手の家とか見れたのは、ちょっとしたおまけってことで。マイケル・マシューズがモナコに住んでるっていうので、旅心に火が付いたけど、仕方ないですね。

あ〜、早く普通の生活に戻らないかなぁ。ま、転職したばかりだから、そうそう旅行には行けないけどもさ。でも、普通に会社行ったり、買い物したりしたいよ〜。

でも、きっと5月末まで、緊急事態宣言延長だろうなぁ。