旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

パリCDG到着🛩

なんとか無事にCDG到着しました。空港内が改装工事してるせいで、以前には簡単に来れたターミナル移動がやたら大変だった。

単に荷物が多いせいかもしれないけど…まぁ各地で親切なムッシュに助けられて、無事ニースへの乗り換え待ちです。

そうそう、飛行機から富士山が見えたので写真です。

f:id:mi-ombre:20200225010453j:image

あら、微妙だわ富士山🗻

今まで見えた記憶ないけど、成田便も航路変わったのかなぁ?

今回の機内食、夜ご飯はいつも通りの感じだったけど、朝ご飯は良かった!

なんかかわいい紙バッグに入っていて、ピザパンみたいなのも熱々で美味しかった😊

本当は残して持って行こうと思っていたけど、ヨーグルトが水物だと気がついて、諦め…唯一持ってきてみたみかんタルトもカバンの中で悲しい状態になっていました…諦めて正解だったね。

で、滅多に食べないサラダがなかなか興味深かったので、写真撮ってみた。

f:id:mi-ombre:20200225011415j:image

ちょっと食べかけだけど。

キヌア、ズッキーニ、トマト、玉ねぎとチーズが入ってます。

黒い小さいのはレンズ豆かと思ったけど、カレンズっぽかった。

生玉ねぎが苦手な為、歯磨きたくって仕方ない気分になるけど、アイデアとしては良いかな。

さ、旅は始まったばかりじゃ!疲れないように、気をつけて楽しもう〜😆