旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

節分👹

先週スペインから帰国した姉が、風邪をひいてしまった。普段は、一切、病気かならない人なので、相当辛いに違いなく、しかも、一度、病院で貰った薬を飲んでひどいアレルギー反応を起こしたことがある為、適当に薬を飲んでみるわけにもいかず、すっかり寝込んでいた。

とはいえ、昨日は本人、誕生日でもあったため、旅行中に準備しておいたプレゼント放出🎁

プラスして、今回のスペイン旅行でウクレレを購入して帰ってきたので、急遽、ウクレレの楽譜も探しておきました🎶🎶

はい、喜んでいただきました😆😆

今回は、母に見つからなかったしね〜やったねー

 

で、本日、節分です。

以前住んでいた家は、4階でしかも道路目の前だったので、窓から豆撒きしても誰にも迷惑かけずに済んでいたが、今の住まいは11階な上に眼下に駐車場があり、お高めの車が並んでたりするため、豆撒きできず…

ひたすらに豆食うのみの日になってしまった。

とりあえず福は内に入ったかもね。