旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

コロナ療養期(備忘録)〜2日目〜

2月2日(水)

姉の誕生日です🎉本来なら、ケーキ買いに行って、プレゼントも追加して、キミも呼んでパーティー🪅…が、コロナのせいで一切中止…

 

とりあえず、朝から、ホテル療養の予約窓口に電話してみるも、やはりなかなかかからない。

ほんとにかからないんだね〜と友人に呑気にチャットしてるうちに、お!繋がった❣️

が、昨日夕方に陽性判明してるので、もちろん、まだ、保健所の登録が入っていない模様。

そりゃそうです。

私自身は、コロナになったらホテル療養する、と心に決めていたので、どんどん準備進めることにした。

持っていくものとか、諸々…

そうこうしてるうちに、姉が自らケーキを受け取りに行き、ついでにワクチン2回目接種も完了して帰って来た頃、保健所から連絡あり。

1日に発症なので、2月10日まで療養、11日から外出して良いとのこと。あれ?会社からは11日まで休みってされてなかったか?

ということで、会社の保健師さんにも相談して、復帰にあたっての産業医の先生の面談アポ入れしてもらい、2月11日から復帰すべく準備進める。

とかなんとかしてるうちに、ホテル療養窓口からお電話がありました〜待ってました❣️

が、、窓口の方がいうには「9日まで施設療養となります。」

え??どれが正しいの??

とりあえず、9日までホテル療養で10日は自宅療養、11日から仕事開始、と勝手に判断することにした。

そして、翌日からホテルに入れてもらえるとのことで、

「どのホテルになるかは、夜の9時過ぎか11時までにはご連絡しますので…」そんな遅くまで…ありがとうございます😭大変ご迷惑をおかけしております。としばし反省…

で、本当に11時少し前にご連絡ありました。

収容先は、自宅から250m先の某アパホテルとなりました〜🏨

とりあえず姉のバースデーできて良かった😌

f:id:mi-ombre:20220204111111j:image