旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

コロナ療養期(備忘録)〜1日目〜

コロナ(オミクロン株と思われる)に感染してしまった😱今後の備忘録とともに、自身の経過観察として、気づきを記録したいと思います。

 

2月1日(火)

実は朝から、なんとなく不調…でも、熱もなかったし、前日の喉の痛みも無かったので、出勤してしまった…

でもやっぱり不調を感じつつ、仕事してたら、午後に突如、くしゃみ🤧とともに、鼻水が止まらなくなり、これは危険と察知し、急遽帰宅。

でも、花粉症が始まったのかもーとも思ったら…インフルとか風邪の可能性も否めないまま、近所のクリニックに予約し、夕方受診。

先生が喉を見たあと、「抗原検査しましょうかー?」と爽やかに聞くので、ついついお願いしてみたら…「はい、陽性だねー」とまたまた爽やかに報告。

え?先生、今さらっと言ったけど、陽性???

「保健所から連絡あるから、待っててね。あと対処療法だけど、漢方出しておくね。」

先生、もはや慣れたもんです。

で、お薬もらって、帰ってからが、大忙し…

部屋に篭り、会社に連絡し、急ぎの仕事だけ片付け…

家族(母と姉)は、というと、全く気にせず、、いや、母は気にしてたか。

そもそも、数日前から咳こんでいたのは母だったんだけど…でも母はコロナではなかったらしい。

そんなわけで、鼻水だけがひどいという状況のまま、強制休暇とされたのでした…