旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

コロナ療養期(備忘録)〜3日目〜

2月3日(木)節分👹

 

朝から友人がドナドナの歌を送ってくれた 爆

回収の時間が未だ不明なので、準備進めつつ、ちょっとのんびり。パンケーキ焼いちゃったりして🥞🥞だって、しばらくパンケーキもバター🧈🧈もお預けだし。

あつこさんから療養に持っていくと良いものリストが送られてきたので、参考に、毛布を準備。

普段着でいる時間がいつもあまりないせいで、所謂普段着というものがあまりない…パジャマも着て寝ないし…

とかなんとかしてたら、やたら大荷物になってしまった。でも、半分は使い捨てられる物なので、帰りは半分の量になるはず(期待)

ドナドナしてたら、回収時間のご連絡。16時過ぎとのこと。キミに言わせると「感染防止の観点からも、車回収じゃなくて、徒歩で良いんじゃないか?」

ごもっとも❣️

でもねー、やっぱり荷物多いから回収してもらいます。

直前に、姉が買い物してきてくれて、いろいろ食料調達してくれた🫕🍜🍊🍎🍋🍵🥤ありがとうございます😭

ついでにお味噌汁も作ってくれたので、恵方巻きとともに完食😋

ダッシュで着替えて、歯磨きしたところで、到着のお電話📞

では、行ってきます〜

f:id:mi-ombre:20220204102125j:image

f:id:mi-ombre:20220204102141j:image

と言って、ものの5分でホテルに到着🏨

入り口では全く人に会わず、ルームキーと他諸々が入った封筒が置いてあるので受け取り、お部屋へ向かいます。

f:id:mi-ombre:20220204102443j:image

アパホテルだからね、ま、狭いです。でもそんなに悪くない。フランスのホテルだったら、大体こんなもんだし。ちゃんとスリッパとアメニティも揃ってて、なんの不自由もないと思う。

昔、Chineseの友達がアパホテルのこと悪く言っていたけど、それは彼女がChineseだったからだな、きっと。

やっぱり、毛布は持ってきて大正解!あつこさん、ありがとう😊

到着後、バタバタしてるうちに、説明のお電話があり、血圧を測りに行ってみる。

その後、オンラインチェックサイトに諸々登録したら、今度は看護師さんからお電話☎️体調チェックされる。

そうこうしてるうちに、お夕飯の時間です

f:id:mi-ombre:20220204103237j:image

普通の仕出し弁当🍱駅弁は〜?

まぁ悪くはない、野菜少ないけど🥦🥬🥒🥑

ご飯を食べて片付けたりなんなりしてたら、Jonesが電話したいと言うので、長電話📞📞45分も話してしまった😊

その後お風呂にゆっくり入って、さぁ寝ようとしたら、またおやすみコール🌙

なんか、いつでも電話できるってことにはしゃいでないか?と、若干の疑念を抱きつつ、ホテルでの1日目終了😴