旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

在宅勤務🏠

日に日に在宅勤務にも慣れてきて、生活のリズムが出来てきました。

元々、朝起きるの苦手だしね、ギリギリまで寝れる生活、バンザイ🙌

というわけで、オンライン英会話始めました。

元々、姉がやっていて紹介キャンペーンで3000円返金&初月半額キャンペーンに完全のせられました〜。まぁ、やろうと思ってはいたのよ、だいぶ前から。ただ、やりたくなかっただけ。

んだけども、今の会社でイタリア人上司に、英語やれやれって言われるし、やっとこ重い腰を上げました。

まだ始めたばかりだから、何も言わないでください(って、誰も何も言ってないけど。)

まぁ頑張りますですよ。

本当は、イタリア語もやんなきゃなんだけど、まだ、そこまでの生活リズム整ってないので、悪しからず。

さてさて、土曜日は散歩してきました。

まだ桜咲いてたよ〜今は八重桜😆八重桜の方が好きなんだ〜なんと言っても、北海道人のサガかしら。

f:id:mi-ombre:20200414195905j:image

ボンボンみたいで可愛いね〜そして、葉っぱが出てきて桜餅感満載なあたりが良いではないかい。

さてさて、いろんなお店の営業自粛で、ケーキ売ってるところがあまり無いらしい。

って思ったら、超絶ケーキ食べたくなるよね🥞🎂🍰🧁🍮🍩

カモン、クリーム!