旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

パンが無いなら、作ればイイじゃない〜💐💐

在宅勤務2週間経ちましたね。我が家は、母様がどうしても出勤せねばならないお仕事なので、ほぼ毎日出勤し、姉様も一応週2日は在宅ワークと(名目上は)なってるので、よって週3日は出勤している。

という事は、つまり毎日お家にいるのはワタシだけなのであります。

が、しかし、我が家の在庫管理しているのも、このワタシ。母様は食料購入してきてくれるけれども基本的に食べたいものだけ買ってくるし、姉様は出勤すると必ず残業なので買い物可能時間には終了しない…

そしてワタシは就業時間キッチリPC前にスタンバっているので、平日は出かけられるわけがない!

ので、日用品等必要なものは無くなりそうになる前に週末購入せねばなりません。

だけど、昨日は大雨でしたねー☔️☔️☔️☔️

そんなわけで週末ご飯のパンが我が家になかった…まぁちなみに、在宅勤務になってから、平日の昼ご飯としても頂いておりますがね。

さておき、こんな時のために、旅先で購入したパンミックスを活用するべし!

と思ったら、賞味期限切れてるわ〜ん〜まぁ膨らまないかもしれないけど、まぁ良いっかー

一応、イングリッシュマフィンの素でした。結果は、、、ノーコメント🤐うちの家族があまり文句を言わない人たちで良かった良かった😅

そんなわけで、晴天の本日は有楽町まで散歩🚶‍♀️

本日の目的は、ケーキ・コーヒー・ノート・ハンドソープ・お花です💐

と思ったら、あ〜😫我が家御用達の澤井コーヒー休みかよ〜HPにそんな事書いてなかったじゃん🥺まぁ仕方ない、帰りにカルディ寄って帰ろう☕️

気を取り直して、三省堂へノートを買いに…えっ、三省堂お前もか…

本屋さんは閉めなくていいじゃなかったですか…?

仕方なし。確か無印開いていたぞ!って事でノート&半額になってたシートパック購入🥰ついでにパンも買ってご機嫌じゃ🥰

そして、銀座ウエストへケーキを買いに〜。

おお!めっちゃ並んでる!みんなケーキ食べたかったのね🥧🍰🎂気持ちわかります。という事で、3人家族に5個のケーキ購入し、満足満足😊

さて、途中3軒の薬局寄りましたが、ハンドソープ無し。いや、正確にはあったんだけど、ワタシの欲しいものでなかったので、却下。

まぁ仕方ないねー。ライオンに頑張ってもらおう🦁

で、カルディ寄ってコーヒー買い、ピスタチオラテ飲みつつ、帰りは電車で帰ってきましたとさ。

来週は麻布十番往復コースだなぁ。お花買いたい💐💐💐