旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

旅 7日目🇫🇷

朝から家族から電話ありました。

なんだか日本は大変な状況みたいね。

帰っても大丈夫かしら?イタリア行った人と濃厚接触してるし、隔離対象かもね。

さておき、日曜日のパリなんて何もすること無いのよ!ってか、既にパリですることなんて余り無い…とふてくされつつ、せっかくなのでのんびりパリ散歩じゃ、と決め込んでモンパルナスのホテルから北へ北へと歩いてみた。

途中、奇跡のメダイ教会のミサに参加させていただく。

そういや、ホテルには全然日本人見なかったけど、中心部に近づくにつれ、しばしば見かけるようになりますね。

なんだかんだ言っても、結構観光来てるんだねー。

と思いつつ、ひたすらに歩く🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

オデオン駅近くのブルターニュチョコレート屋さんで久々のお買い物🍫

またまた、テクテク歩きながら、友人とメールしたりして。パリの寒さを愚痴ったら、ニースに残るべきだったなどと言われて、、、

んなこと言ったって仕方ないじゃんねー

それにワタシにニースに残っていたって、あなた来ないじゃないの!と思いつつ、ふてくされてるうちに雨が降り出した☂️☂️

とりあえず雨宿り兼ねて、BHVに逃げ込み。

食器・キッチン用品売り場で、しばしのお楽しみタイム😍

今日は、荷物になるからやめたけど、明日買いに行こう〜

じゃ荷物になるもの買いに行くかーってシャンゼリゼへ向かい、雨が激しくなっていることに気がついた。がひょーん😱

とはいえ、買い物に困難は付き物よ!

雨ぐらいじゃめげないもんねー☔️☔️☔️

ひと通り買いましたので、一旦ホテルへ戻ります。靴も靴下も大分濡れたし、さすがに気持ち悪い。

帰り道すがら、クレップリーに寄って遅めの昼ご飯。

f:id:mi-ombre:20200302020242j:image

以前お気に入りだったところは潰れ、しばらく人に勧められたところに行っていたんだけど、前回、お店のお姉さんがお釣り誤魔化したので、別のところ探すことにしました。

うんうん、合格💮お姉さんも可愛いくて感じ良いし、味も悪くない。

次回からここにしよう〜

 

そんなこんなで帰ってきたけど、靴が気持ち悪い!乾くかなぁ?乾いてくれぃ〜