旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

シーズン開幕🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

何のシーズンなのか、普通の方には分かりにくいですが、自転車(サイクルロードレース)シーズン開幕です。

昨日1月19日から、オーストラリアでのツアー・ダウンアンダーが始まり、ワタシはただ今録画鑑賞中。オーストラリアだと時差がない分、リアルタイムじゃ見れないね。

山火事の影響もなく、開催されて良かったですよ。雨も降り始めたみたいね。

今夜から、我が家族がスペイン・バルセロナに旅立ったので、一週間の一人暮らし開始です。さぁて、何しますかね〜🤔

とりあえず、今日は自転車レースを満喫し、明日からはDVDを借りて楽しもうと思っております🎞へへへ😁

さてさて、うちの家族はワタシに比べてガイドブックの読み込みが得意ではなく、行かないワタシが色々調べてしまった為、なんか自分が行かないのが不思議な気分になってきた。

ついでに、ポルトガルリスボンに日帰り旅行することにしてるのに、今日まで何も調べてなかったらしい…まぁね、本当に姉は忙しいので仕方ないんですよ。

で、リスボン

まず、言葉わからないじゃんねー。(昨年の大河ドラマの田畑さん口調で)

オブリガードしか分からん…大丈夫か、我が家族!

でも、空港内もけっこう楽しそうなので、安全に楽しんできてくれたら良いと思います。

空港内でもボラれるからねー、気を付けましょう。

実際、夏のシチリア旅で、パレルモ空港でボラれましたよ。お姉さん、時間ないのと言葉わかんないだろう、って感じでボリましたよ。

確かに時間なくって、ちゃんと確認できなかったよ、あー悔しい!

ので、今度のシチリア旅は、カターニャ空港から戻ることにしました。パレルモのお姉さん、信じられないもん!

そんなこんなで、レースも終盤になってきましたね。今日の賞金額は150万円くらいらしいです。

皆さま、怪我には気をつけてくださいね〜🚴‍♂️