旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

高輪ゲートウェイ駅オープン🏫

一昨日の土曜日、高輪ゲートウェイ駅オープンしました🚉

前日から並んでる人やら、入場券買うのに1時間半待ちやら、、鉄ちゃんたちはすごいエネルギーだねー。

うちの母は昔っからのミーハーなので、娘たちに止められる前に言い訳作って見に行きました🚆

と、言うわけで、さすがに平日には5万人集まらないだろうと言う事で、利用してみましたよ。

f:id:mi-ombre:20200317010049j:image

噂の明朝体看板

なして、明朝体にしちゃったんだろうねー。

他駅ってか、駅内の表示と合わせないと目が慣れなくて、良くないですよ。

だって駅内の表示は普通のゴシック体?だし。

f:id:mi-ombre:20200317010351j:image

お店とかは、全く開いてません。

まるでミラノ万博みたい。とりあえず、オープンしました!的な?ま、始めっから、暫定オープンだしね。

まぁ、とにかく明るい。めっちゃ電気使ってない?って思うけど、一応省エネなんだとさ。どこが?って気分になるけど。

f:id:mi-ombre:20200317010725j:image

で、入り口も一箇所しか開いていないので、我が家からはめっちゃ遠い!!

品川駅から歩くのと大した変わらない気がする…ここを最寄り駅扱いにしないでほしい…

まぁ、特に今日は寒かったしね。気候が良くなったら多少はマシになるかも(期待)

でも、炎天下の中は絶対歩きたくないね。

早くお店が出来てくると良いなぁ☕️