旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

姉様、Half Birthday 🎂

我が家は通常の誕生日の他にハーフバースデーをするため、ちょっと大変。まぁ、ぶっちゃけ面倒くさいんだって。

で、今般の姉様のご希望、

「フレッシュなケーキが食べたい🎂」

姉様曰く、ケーキ屋さんのは、フレッシュではないらしい。まぁ言わんとすることはよくわかります。

そんなわけなので、まぁ、要はワタシに作れってことですよ。

最近、夏バテか疲労か、製作意欲が一切湧かなかったので、たぶん4ヶ月ぶりくらいかも。

はい、完全に焼きすぎました😩

f:id:mi-ombre:20200805232306j:image

中はレーズンとイチジク、姉様は花が好きなので、花も飾っています。

プレゼントは、マスク(刺繍入り)😷

ハーフだからね、このくらいの金額設定です。

さてさて、その2日後はうちのCEOのバースデーだと、本人から訴えられたので、準備しましたよ。

f:id:mi-ombre:20200805232801j:image

あまり喜んではもらえなかった気もするけど🥺

でも、忘れてなかったってことが重要なんです!と、自分に言い聞かせておりますよ。

来年は、もうちょっと面白いものを探しておこう〜今年は時間があまり無かったしね。