旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

映画の日📽

はい、1回飛びました🐒←反省中

ので巻き巻きでいきますよ〜

ということで映画の日🎞久々ねー。とはいえ、割と映画観てるな、最近。

まずは、『グランドジャーニー』

f:id:mi-ombre:20200805223607p:image

最近思うけど、邦題なのに、横文字ってどうよ。元々のフランス語のタイトルは、『Donne moi les ailes 』つまり、『翼をくれ』ってことです。

邦題に対するツッコミはこのくらいにして、内容ね。

良かった!思ってたよりずっと良かった!!

息子が14歳とは思えない程の素直さで、14歳ってあんな感じだったっけ?なんて思っちゃったよねー。

最初の頃は、髪も千葉ジェッツの富樫くん並みの固めようなのに、いつのまにか、ヒヨコと眠るようになっちゃって、顔もすっかり日焼けして、お父さんの血が開花しちゃったのね。

お母さんの新しい彼氏も良い人っぽかったのに、かわいそうに、捨てられちゃったね。

ってか、今日、晩ご飯最中の我が家の話題にもなったけど、エコロジストってやっぱりかなりやばい人多いと思う。

とはいえ、どっちかというとワタシもそっちのタイプの人間だわ。

まぁとにかく久々のオススメですよ🦩🦩

で、次。

『17歳のウイーン フロイト教授の人生レッスン』

f:id:mi-ombre:20200805225153p:image

あー、邦題?副題?がダサ過ぎる!

ブルーノ・ガンツの最後の出演作だから見たけどね、なんかよく分からなかった。やっぱりフロイトだしね。夢診断されても、結局わかんないままだった。全裸のお姉さんとエロシーンが見たい方はどうぞ。あ、全裸のお兄さんも見られます。

まぁこんな感じだったね。本当は、女性騎士の映画見たかったけど、人気みたいで、席取れなかったのよ。今年、見たかったのに見逃した映画結構あるな〜。ブルー・ローズも見れなかったし、ドクター・ドリトルもいつのまにか終わってたし。まぁ、仕方ないけどね。

とりあえず、渋谷で欲しかった靴が買えたので、割と満足☺️

その後アメリカ人と江ノ島デートの打ち合わせする為に会ったけど、向こうが盛り上がりすぎてて、だんだん引いてきてしまった…どうしよう…

あ、そうだ。カフェ記録☕️初めましての、アンナ・ミラーズです。

コーヒーはお代わり自由☕️ミニスカートのお姉さんがしょっちゅう来てくれます。

でハワイアン・パンケーキ🥞

f:id:mi-ombre:20200805230825j:image

イチゴの鮮度に多少の疑問は感じるものの、まぁとにかくめっちゃお腹いっぱいになりました。さすがハワイアン🌴

シロップも割とたっぷりと入っているのね。メープルでは無いような感じだけど。アメリカンだからね。基本的に、主に加工品です。

でも、嫌いじゃないので、たぶんまた行きますね。