旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

台風☔️☔️☔️

超大型の台風19号が近づいている。先月の台風の被害に遭われた方々には、本当に気の毒でならない。

今回の台風については、発生当初から超大型といわれているせいか、先月の千葉県の被害の大きさからか、どこもかしこも注意を呼びかけるアナウンスが流れている。

そんなわけで、わたしもご多分にもれずに仕事帰りに近くのスーパーに寄ってみたなら、すごいことになっていた!

パン屋さんでの会計待ちがスーパー入口まで並び、当のスーパーでもお豆腐やバナナ、麺類が品切れ状態。どこの会社も早帰りを推奨したせいか、普段なら見かけないお父さんズが大量出没。しかも、電話で家族から指示を受けている。

世の中のお父さんは大変だなぁと思いつつ、さほど行列してなかった鯛焼き屋さんで焼き立て購入🐟🐟🐟🐟

もはや、台風とか関係無い買い物になってませんか?

f:id:mi-ombre:20191011230457j:image