旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

35年振りの抜歯🦷

土曜日、ついに親知らずを抜かれました。

ギリギリまで、いかに逃げ出すかを検討しましたが、大人しく、逃げ出すことなく歯医者に行ってきましたよ。

本当は、歯医者の前にピラティスをして(抜歯したら、週末行けないって事は分かっていた)、最後の晩餐に美味しいパンケーキでも食べに行く予定だったのに、、、完全寝坊しました…

のでぎりぎりにお家を出発することとなり、一応銀座まで来てみたものの、15分ほどの滞在でフラペチーノすら食することなく歯医者に向かう羽目に…。あーお腹空いたなぁ、なんて思いつつ、歯医者さんに到着。

なんか初診のカップルとかいる。なんでカップルで歯医者来てんだ?なんて思う間もなく、呼ばれて診察室へ…バックバクですよ。

と思ってたら、歯医者さんにも「緊張してる?」と明るく言われ、「え、えぇ…」なんて大人げなく答えたところで、麻酔注射💉

苦いのよー、これが。

苦い〜なんて、心で歌ってたら、ガリガリ口を広げられ、「お口が小さいからねー」と言われ、ちょっと調子に乗ってたら、「はい、抜けましたー」

えっ、、3分くらいで終わった?

その後、一応傷口縫われ、注意事項を聞き、お会計と抜糸の予約を入れて、終了まで約20分。

ワタシのど緊張はなんだったんだ!と言わんばかりのスピード抜歯でした。

なんせ何も食べずにきているので、何か食料入手すべく、元職場と同ビル内のスーパーへ行く途中、紫陽花が咲いていたので激写

f:id:mi-ombre:20200623230349j:image

f:id:mi-ombre:20200623230400j:image

いやいや、紫陽花の咲く季節ですな〜なんて呑気に思っていたワタシは、自分がなかなか血の止まらない人間だということをすっかり忘れていたのでした🩸